PTA祭実行委員会

今日はウィリアムの11歳のお誕生日。昨夜王子が食器棚にセッティングしたHappy Birthdayのバナーを発見して満足気^^学校やバスケでもたくさんの人にお祝いの言葉を言ってもらえたそうだ。自己中心的で楽しくなると他のことが考えられなくなって調子に乗ってしまうけど、打ち込めるものがあって、たまにびっくりするぐらい理解が深いと感じることもあったり、ウィリアムなりに少しずつ成長しているかな。何より健康でいてくれるのはありがたい。
今日は小学校の登校班会議と中学校のPTA祭の委員会が重なってしまい、とりあえず仕事はお休みをもらったけど、時間がかぶっているので両方は無理。PTA祭の方は既に2回も欠席してしまって、他の委員の方にご迷惑をおかけしてしまっているので、小学校の方を休ませてもらうことにして、去年地区委員をやってくれたお隣Iちゃんに代理出席していただいた。雨の中、本当に申し訳ない。おまけに私が中学校の方に行くときに、なんと学校まで送ってくれるという優しさ><何から何まで本当にありがとうございます!
PTA祭の方は9時に集合して会場のセッティングのお手伝いから始まった。パイプ椅子をたくさん運ばなくてはいけなくて汗だくになって疲れた…。バスケ部のPTA祭委員は女子からお2人、男子から私含めて4人いて、今日は女子2人と男子2人の委員で参加した。早速みんなのLINEグループに入れてもらい、状況確認や今後やらなくてはならないことを話すことができた。みんな協力的な方ばかりでよかった。これまでお任せしてしまっていた分を取り返すべく頑張らなくては。でも責任重大でドキドキだー。
11時過ぎに終わったので、Iちゃんに連絡したところ、登校班会議の方も終わっていたので、ありがたいことに迎えに来ていただき、2人でマックへ。今日は長屋カラオケ部の闇練に行こうと話していて、他の部員にも声をかけたところ、KちゃんとMちゃんも参加できるということになり、もはや闇連ではなくなった^^ノリのいいみんなが大好き♪マックで腹ごしらえして、Kちゃんが合流してからカラオケへ移動して、しばらくおしゃべり。

13時頃からようやく部活開始。今日は歌ったことのない歌にチャンレジして、中でも約30年ぶりに歌った昔のアニメの主題歌は、ほぼ完璧に歌えた自分にびっくり(笑)好きだった歌は忘れないのねぇ。Mちゃんは前回の部活で部長から課された宿題を忘れ去っていたのに、最初と最後に2回歌って、2回目にはもう90点を超えるという才能を見せ付けた!やるなーMちゃん。Kちゃんは十八番となる歌を模索中で声質にあった歌を求めてネットで検索していたけど、部長としては聖子ちゃんがよかったのではないかなーと思っている^^Iちゃんは歌った歌の半分は90点を超えるという、やはり絶対的エースである。そんなこんなで15時半頃まで部活を満喫し、解散。何時間もいたのに一人1000円もいかなかった。やっぱり昼カラはいいのぉ^^