小学校生活2回目のお休み?

朝珍しくウィリアムが頭が痛いと起きてきて、熱も37度をちょっと超えている。それぐらいなら学校に行かせたいところだけど、どうも元気がなくて本人が無理だというので仕方なく休ませることに。私は昨日も休んでいるので、連日は厳しいと思ってだめもとで出勤間際の王子に聞いてみたら、一度は無理と即答だったけど、考え直してくれて、アポも入ってないし、今月中に取らなくてはならない有休があるとのことで休んでくれることに。ありがたい。
結局ウィリアムは咳が出るからと病院に行きたがり、薬をもらって飲んだら元気になったようで、お昼ちょっと前に王子が学校に連れて行ってくれたらしい。ちょうど体育の時間でみんなが「ウィリアムじゃん」と寄ってきてくれて友達に囲まれて、楽しそうにしていたとのこと。元気になってよかった^^
夜はネイルへ。バス見学のために頑張ってお掃除したせいで、今回はまだ3週目に入ったばかりというところで1本、また1本と取れてしまい、気に入っていたのにはかない命だったわ。あまり秋っぽすぎるのもまだ早いかなーとどうするか悩んでいたところ、ネイリストさんの見本で気に入ったのがあったので、それよりもう少し落ち着いたピンクでやってもらった。今度はもう少しもつといいな♪