受験スタート

2月1日からウィリアムの試験が始まり、今日で2校目が終わった。実際に試験を受けるのは10回で大学数は9校!こんなにたくさん受けるのだからどこかには引っかかって欲しい…^^;なんて思っていたら、なんと昨日受けるはずだったところが出願ミスで14日の分を申し込んでしまったらしく、別の大学の試験日と重なっていて受けられなくなってしまった(涙)発覚したのが試験の前日で、どうしようもないだろうと思いつつ、ダメ元で電話してみるとか、なんとかリカバリーできないかと考える私を後目に仕方ないとすぐ諦めるウィリアム。さすがに王子もよろしくないと思ったようで、その日の夜は帰宅後にウィリアムに対して、受験にもっと真剣に向き合うべきということや、間違ったことは仕方ないとしてもそれをなんとかしようと努力した方がよかったことなど(あと私のことをなめすぎていることも笑)淡々と伝えてくれた。そんなわけで出鼻をくじかれてしまったウィリアムの受験だけど、こんなことがあってもご機嫌でまったく影響を受けていない様子のウィリアム。いいんだか悪いんだか…。でもくよくよしていても仕方ないので、受けられる分は頑張ってくれたまえ。

昨日はネイリストさんのところへ行ってバレンタインを意識したネイルに変えてもらった。左手はパールのマグネットネイルでお願いして、親指にはさりげなくハートが浮き出るようにしてもらった。ペーパークリップを使ってやるのだけど、全然仕組みが理解できない^^; ネイリストさんってすごいなー。右手はかわいい赤い色にしてもらい、左右とも薬指にハートのパーツをのせてもらった。今は左右で色を変えるのが流行っているらしい。

 

ウィリアムの最初の試験の日に、王子が念のためお休みを取ってくれていたのだけど、ウィリアムを送り出してから、明治神宮に行って家族分のお守りを買ってきてくれた。