ついにiPhone

6時に目覚ましで目が覚めて、起きなくちゃな〜と思いつつ、中止か開催かについてのメール配信こないかなーとちょっとウトウトしていたら、5分後に中止のメールが>< やっぱり今日もできなかったか…。そうなると午前授業になるので、各方面に中止の連絡をしてから7時ちょっと前まで寝て、ウィリアムを起こして学校に送り出した。運動会は水曜日に延期になってしまったけど、一応私は休んでいいかどうか打診してあるし、王子はちょうど中学校の行事のために休みを取ってくれていたので、このまま水曜日に開催してくれると二人とも観戦できるからありがたいなー。
二度寝している間に王子がOKへの買出しを済ませてくれた。お昼を食べてから13時からネイルの予約を入れてもらったので王子に送ってもらった。デザインは何も考えずに行ってしまったけど、ネイリストさんのサンプルで気に入ったのがあったのでやってもらった。ちょっとリボンが思ったより大きくてかなり邪魔かも^^;すぐ取れないといいけど…。

王子に迎えに来てもらってからそのままドコモショップに行き、アルバートスマホとウィリアムのガラケーをiPhone8に乗り換え&機種編する手続き。アルバートもウィリアムもかなり嬉しそう。それぞれ気に入ったケースも買ってあげた。夜はアルバート合唱コンクールの打ち上げで焼き肉。帰ってきてから王子に色々とiPhoneの設定をやってもらっていた。ウィリアムは一足先にやってもらっていたところ、LINEを入れたらすぐにクラスメートの男の子からメッセージを受信し、あっという間にいろんなグループに追加してもらっていた^^;これで家族のLINEグループにウィリアムも追加できたので、家族間でのやりとりが楽になるなー。