オルガンとホタル

火曜日の朝、ウィリアムが1泊の宿泊体験学習に出発。仲良しペアの3年生の子がテルテル坊主を作ってくれて、そのおかげで雨に降られることなく登校できた。
 
 
火曜日の夜にはアルバートが2泊3日の自然教室から帰ってきた。雨に降られることもなく楽しい時間を過ごせたようで、でも一番楽しかったのはバスの中でのレクリエーションだったらしい(笑)イントロクイズのためにCD準備して頑張ったみたいだからよかったね。お土産も買ってきてくれた。なんかの賞を取ったやつだって♪

水曜日にはウィリアムも帰宅。1日目は田植え体験、川遊び、林業体験、ナイトウォークなど、2日目は新聞工場の見学に行ってきたそうで、宿のご飯がめっちゃ美味しかったと帰ってきた。帰ってきた日はヤマハだったので、ノー残業で帰ってこられた王子と一緒にウィリアムをヤマハまで迎えに行ったら、嬉しそうに出てきた。帰り道に楽しかったことをいっぱい話してくれた♪

宿泊教室で2人が作ってきた作品。アルバートはコップにサンドブラストでなぜかLINEのマーク。ウィリアムは林業体験で切った切り株のコースター。
 
今日はウィリアムは午前練習、アルバートは部活はお休み。午前中は王子がOKストアへ買い出しに行ってくれている間、私はフットサルへ。人数が少なくて3チーム回しで3時間やったのできつかった><しかも調子もあまりよくなくて、2ゴールぐらいしか決められなかった。でも楽しかった♪

お昼は王子が作ってくれたボリューミーで具だくさんの焼きそばをいただいてから、王子と私はICUへ。ここ数ヶ月の間に何回行ったかな?(笑)今日は4月に参加した同窓会でもらったチケットを使ってチャペルで行われるオルガン演奏を聴きに来た。絶対寝ちゃうと思ったけど、大丈夫だった。代わりに王子がいっぱい寝ていた^^オルガンは演奏者の姿が見えないし、心地よい音楽を聴いているとそりゃ眠たくなるよね〜。6曲+アンコールも弾いてくれて、なんだか心が洗われる時間だった。
 
  
夕飯のあとはホタルを見に繰り出した。去年よりちょっと遅いからみられるかもな〜とあまり期待してなかったけど、ちらほらと姿を確認できた。そして穴場の方に行くと誰もいないところでウィリアムが2匹ほどを手に乗せて光る姿を楽しむことができた。来た甲斐が会ったね〜。それにしても週末の夜だし、天気もよかったので、すごい人出だった@@