アルバート出発

今日からアルバートは2泊3日の自然教室。7:05に同じ班のAくんが迎えに来てくれて一緒に出発していった。あいにくの雨だけど楽しんできてね〜^^

 
ウィリアムはS小で練習試合なので私も会場準備を手伝うため7:50に王子に送ってもらった。今日は別のミニバス連盟所属の2チームが来てくれて、どちらも初対戦となる2試合を戦ってから、お昼を食べて午後はY小に移動して練習とのこと。1試合目の相手はNチーム。昨日頭を打つ怪我をしてしまったGくんは今日は安静にしてなければならないとのことで欠場で、4年のRくんもお休みのため、またしてもうちのチームはベストメンバーで臨めず。最近なかなか全員揃わないなぁ。でも試合展開は余裕で、4Qはちびちゃん達も出られて60vs13の大差で勝利。ウィリアムはオールコートのディフェンスに体力を消耗してヘロヘロだったので、2と3の2クォーターだけの出場でよかった^^;もっと体力つけないとねー。
 
次の試合まで少し時間があくので、王子に迎えに来てもらって、そのまま王子を駅でおろして私が車に乗って帰って一度帰宅。週末のお掃除ルーティーンをこなしてから2試合目の応援へ。
2試合目は5年生以下の若いチームで、中にはバスパンがくるぶしが隠れるぐらいのドレスになってしまっているおちびちゃんもいた^^今度はベスメンでは戦わず、1Qと2Qは1試合目と同じような布陣で戦い、3Qと4Qはベスメンを半分に分けて残りはちびちゃん達という顔ぶれだった。相手チームの4番〜7番はけっこう個人技のある子たちだったので、ベスメンで対決してみたかった気もするけど、全員出られてよかった!試合は59vs27で勝利したけど、なんとなく押され気味のように感じたのは私だけ…?^^;ウィリアムは今回もなかなかいい動きをしていたけど、せっかくもらったフリースローは2本とも外していた><
 

今日の試合はこれで終わりなので私は帰宅。お昼を食べてからブログ書いたり撮り溜めたドラマ見たりしてのんびり過ごした。まもなく王子が帰宅して、ウィリアムも帰ってきたので夕飯。
アルバートのいない夜。いつも隣のベッドに寝ているお兄ちゃんがいなくて少し寂し気なウィリアムだった。