運動会延期

今日はウィリアムの運動会の予定だったけど、昨日のうちに中止決定のお知らせが配られ、日曜日に延期となった。とても残念だけど、お弁当の用意を無駄にしなくて済んだのはありがたい。来週から異動になった王子は、昨日が今の職場での最終日だったので、飲み会のためかなり遅い時間に帰宅。というわけでだれも何も予定がない一日となったので、みんなで朝寝坊。午後からは、王子がウィリアムを映画に連れて行ってくれている間に週末のお掃除ルーティーンをやって、ミニバスの会計のお仕事。
夜、天気予報をチェックするとなんだか日中だけ曇りマークになっているので、ひょっとして運動会やるかも??そうなるとお弁当の用意をある程度しておかなくてはならないので、唐揚げ、ちくわの大葉巻き、ブロッコリーのお花、リンゴの飾り切り、枝豆スティックなどを準備。立ちっぱなしで疲れた…。これで明日なかったら切ない…><