お墓参り

今週からウィリアムは自主的に学校を休み始めて、火曜と金曜以外は登校しなかった。本当は欠席の連絡は親からしないといけないのだけど、みんな自分でやっているから大丈夫とのことで、ウィリアムから連絡させたら、親がいるなら本当は親からね~と言われたらしい。まぁそうでしょうねw

先週も今週も月木金とフットサル。飲み会を控えているのでフットサルの回数が増えている笑 木曜日は、職場のフットサルが豊洲から錦糸町に場所が変わっての初めての参加だった。KPMGの方々との合同練習だったのだけど、みんなとても上手だった。人数が多めだったのでそんなにたくさんはプレーしなかったけど、なかなかいいゴールも決まって満足。帰りはご近所の後輩ちゃんとおしゃべりしながら電車で帰宅。

今日は午前中にOKストアの買出しと週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、王子がどうしてもピザが食べたいとのことで、ラ・ボラッチャに行ってきた。前菜+ピザ+ドリンクのランチセットをオーダーしたところ、前菜がとてもボリューミーでびっくり。ピザもとっても美味しかったし、かなり満足感のあるランチになった♪

 

 
それから実家に向かい、まずはお墓参り。風が強かったけど、お天気で、ジョーが好きそうなお花を供えてお参りしてきた。

 

それから実家に行く前に、同級生がやっているお肉屋さんに寄ってみた。コロッケとか何かお惣菜があればと思ったけど、時間的に売り切れていて残念。でも同級生のHくんがお店の外に出てきてくれて、しばらくおしゃべりできて嬉しかった!また何も買わなくていいから寄ってねと言ってくれた(笑)

実家ではメグ、Hちゃん、エイミーも揃っていて、お土産をたくさんいただき、みんなでお茶したり夕飯を食べたり。姪っ子たちが素敵なレディに成長していて、うっとりしちゃう♪ 帰り際には塾帰りのSくんにも会えた。姪っ子たちがオススメのアニメ『マッシュル-MASHLE-』を観始めたら面白くて目が離せなくなり、なかなか帰れなかった^^; そして帰宅後Netflixで早速3話まで観ちゃった(笑)