久々の母校と実家

今日はウィリアムの部活が休みなので、朝はゆっくり起きられた。おかず作りなどをしてからお昼を食べて、塾があるウィリアムをおいて午後から私の実家へアルバートと王子と3人で向かった。途中、母校によって桜を鑑賞。4年ぶりだろうか。あいにくの雨だったけど、桜は変わらずキレイだった♪ 

 

 
 
実家では母がスコーンを焼いて待っていてくれた。エイミーと、姪っ子のMiちゃん、Hちゃんとおしゃべりしながら美味しくいただき、メグも合流してみんなで夕飯の準備。いつもなら私も参戦するのだけど、姪っ子たちがすっかり頼もしくなって、おそらく一番料理が苦手な私は傍観させてもらっちゃった(てへ)。

 

今度母が膝の手術をすることになったのだけど、Miちゃんが診察に付き添ってくれて決めてきてくれたそうだ。ずっと歩くのが辛そうだったので、これで少し楽になりますように。病院嫌いなおばあちゃんを根気強く説得してくれたMiちゃんに本当に感謝だ。