お祝い

miwa3852014-02-23

昨夜はフィギュアのエキシビションを観ようと準備万端で寝室のテレビの前でスタンバイ。1:30から開始で第一部はほぼ全部観たのに、睡魔に襲われ第二部の金銀メダリストの演技をすべて見逃すという大失態。フィナーレでまた目が覚めて、各国のトップスケーター達が仲良さそうに滑る様子にテンションが上がったけど、もう4時だし寝るとしよう。見逃した分はいつか録画で観よう。
今日のアルバートのバスケは午前練なので9時から。王子も9時から美容院の予約を入れていたので、アルバートのご飯や送りは王子にお任せして私は朝寝坊。今日は途中でウィリアムがベッドに入ってきたけどあまり気にならずに寝続けてしまい、11時頃ようやく起床。
お昼を食べてから14時頃、久しぶりに私の実家に向け出発。高1の姪っ子のMiちゃんがチアの埼玉大会で優勝して全国大会出場を決めたとのことでお祝いに駆けつけた。メグがケーキを2台買ってくれたとのことだったけど、実家に着くと母もケーキを焼いてくれていた(笑)人数多いしいっぱい食べられていいじゃん!ってことで私もデコレーションをちょっとだけ手伝った。夕飯は手巻き寿司。みんなでワイワイ巻いて食べるのは楽しいねー。子供達はご飯も具も盛大に入れてモリモリ手巻き寿司を作ってほおばっていた^^
 
 
ケーキはMiちゃんのお祝いのために準備してくれたのかと思っていたら、Miちゃんとアルバートのお誕生日祝いのためだったらしい!二人の誕生日はバレンタインとその前日なので過ぎてしまっているのにお祝いしてくれるなんて嬉しいねー(*≧∀≦*)キャンドルを立ててプレートものせてくれて、みんなでハッピーバースデイを歌ってお祝い。二人でロウソクを吹き消したとき、2歳のSくんも一緒になって吹いていたらしい(笑)そして3台のケーキを14等分するというミッションは、一番難しいショートケーキは母が担当してくれて、私はチーズケーキ2種類を担当。なんとか分けられて、みんなで3種類のケーキをいただくことができた。FLOのチーズケーキ、美味しかった^^母のショートケーキもいつも絶品。ちょっとオーブンの使い方を間違えちゃったようだけど、問題なく焼けていた。Miちゃん、アルバート、おめでと〜!

 
 
そしてエイミーからお誕生日プレゼントに長袖シャツをいただいた!袖を折り返せるようにボタンがついているので、半袖好きなアルバートでも着られるでしょと、お心遣いありがとう!明るい色だからこれからぴったりの季節になるねー^^