関東大会予選開始

先週の月曜日に痛めたふくらはぎを、土曜日に電車に飛び乗ったときに少しまた痛めてしまったので、今週の月曜日の個サルはお休み。おかげで少し時間ができたので、会計のお仕事のレシートの入力を進めることができて、2月までの分の入力が完了した。ちょっと心に余裕ができてよかった^^

木曜日の夜はネイリストさんのところへ。左手の人差し指と小指の爪に亀裂が入ってしまっていて、タイプするときにAとかshiftを押すのに支障が出ていたので、行けてよかった。今回はピンクベージュのベースに、先端に黒と白の細いラインを入れてもらい、2本ずつに黒いハートと白のドットを入れてもらった。シンプルでかわいい。

金曜日も大事を取ってビギナー教室はお休みしようと思っていたのになんとキャンセルするのを忘れてしまったので、やっぱり参加することにした^^;昔買ったお高いけど強烈なサポート力のあるCWXを引っ張り出してきて装着。めちゃめちゃきついので履くのも一苦労なんだけど、いい仕事をしてくれて、ほとんど悪化することなく、普通に参加することができた。今日のテーマはディフェンスの裏で受けるパス。私は実践できていたかは自信ないけど、最後のゲームではところどころみんな練習の成果を発揮していて素晴らしかった!

今日からウィリアムの関東大会の予選が始まる。午後イチの試合なので、渋滞が心配だから子供達は自力で電車で行ってもらい、私はYちゃんに迎えに来てもらって観戦へ。今日の相手は自校だけでは人数が足りず、2校でチームを組んでいる合同チーム。一人とても上手な子がいたけど、すごく初心者っぽい子もいて、1Qで既に45vs13と点差が開いた。現在スタメンのKくんが怪我で離脱中なので、長身のRくんが代わって入っているのだけど、途中からウィリアムにも出番が回ってきて、とてもいいディフェンスを見せてくれた。3Qからはもうスタメンは引っ込んで、ベンチ入りした全員が出ることができて、1Q毎に30点ペースで加点していき、最後は140vs37で勝利!初戦を快勝できていいスタートを切ることができた。

 

子供たちは次の試合のオフィシャルをやるので先に帰宅。どこか寄って夕飯でも食べて帰ってくるかと思いきや、まっすぐ帰宅して今日も塾に行くとのこと。今週は週6で行っていてえらいな~。頑張れ~。