2回戦も勝利!

今日も午後からウィリアムの試合があるので、午前中はおかず作り。昼前に王子に子供達を会場校まで送ってもらい、私はあとからYちゃんの車で観戦へ。今日の相手は初対戦で、顧問の先生が大丈夫かなぁといつになく弱気になっていたので、ドキドキ。今日もスタメンは昨日と同じメンバーだったのだけど、1Qの途中でRくんが足を少し痛めたようだったので、早々にウィリアムに出番が回ってきて、昨日よりもさらに粘りっこいディフェンスでマークマンを完全に封じていた!相手があまりシュートが入らなかったのもあり、ジワジワと点差が開いてきて、前半終了時にはやっと40vs23になった。3Qの終わりには30点の差がついたのでようやく少し安心して観ていられるようになった。最後はスタメンは完全に下がって、ゾーンプレスで少しやられてしまったけど、77vs51で勝利!来週の最終試合に繋がった!

 

今日は先に帰らずに子供たちを待っていることにして、近くのファミレスで保護者10人でお茶をした。勝つことができたので、ウキウキで楽しい時間を過ごすことができた。こんな時間もあともうちょっとだと思うと寂しいな~。みんな気持ちは同じで、噛みしめていた。

 
庭のモッコウバラがいつの間にかキレイに咲いていた~。