研修開始&お見舞い

月曜日に参加したフットサルの後で、なぜか急にかかとが痛くなってしまった。ふくらはぎの違和感もなくなってはまた復活という感じなので、しばらくフットサルはお休みしたほうがよさそうだ>< 

水曜日の夜はチケットが余っているとのことでルヴァンカップの川崎vs清水の試合を観に行かせてもらった。J2であまり調子のよくない清水相手に初戦で負けてしまっているので、これ以上負けるわけにいかなかったけど、6点の大量ゴールで勝利!やっぱりこういう試合を見たいよね~。この調子で勝ちを積み重ねて欲しい!

 

 

 

 

今週から新人研修が始まり、今年は11人と例年より多めの新人さんたちとの交流が始まった。人数が多いのもあり、ひとつひとつの課題がなかなか時間がかかって大変だ^^;でもみんな初々しく頑張っていて、かわいいな~。日中は研修に時間が取られるのでなかなか通常業務が進まず残業がちな日々。

今日は午前中にOKストアの買出しと週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、午後は膝の手術のために入院している母のお見舞いに、メグと2人で行ってきた。週に2回、15分まで、1回当たり2人まで、というなかなか厳しい面会事情。火曜日に手術だったのだけど、やはり全身麻酔の影響なのか、しばらくは食欲がなかったり、めまいがあったりで辛そうだった母だけど、昨日ぐらいからやっと車いすで移動できるようになり、今日は元気そうな姿に会えて本当によかった。リハビリも始まり、順調に快復しているとのことで一安心^^ちっちゃなブーケを持って行ったけど、やっぱり生花は差し入れできないとのことだったので、写真だけ撮って、持って帰えって家に飾った^^;