県大会出場決定!

今日の支部予選決勝戦は母校が会場提供。最初は女子の試合なので、男子は9時に集合とのこと。王子に送ってもらって私もウィリアムと一緒に学校へ行き、女子の試合の応援をした。うちの女バスは小さい子が揃っているのだけど、みんながみんなすごい運動量だし、とにかくスリーが入るのだけど、今日はそれをまざまざと見せつけてくれて、余裕の試合展開で見事優勝し、県大会出場を決めていた。かっこいいなー。男子もこれぐらいスリーが入ると楽なんだけどね^^;

10時半からは男子の決勝。相手は昨日に引き続き初めての対戦のT高校。最初にスリーを決められてしまったけど、そのあとはしばらく得点を許さず、1Qは29vs16でスタート。昨日よりは点差が開かなかったので、2Qもスタメンで始まり、途中からウィリアムの出番が回ってきた。徐々に安心できる点差になってきて、最終的にはベンチメンバー全員が出られて95vs58で勝利!男女で県大会出場決定~!!!これで全3大会の出場を決めることができたので、十分な結果でしょう。来週末からはいよいよ負けたら引退なので、より緊張して応援することになる。その前に今日はホームでたくさんの人に応援してもらって幸せな一日だったな。あともう少しこんな日々が続きますように…

 

なんと今日はミニバス時代のKコーチがうちの試合の審判だった!ウィリアムのスリーのシュートに対するファウルを吹いてくれて、フリースロー3本もらったけど、1本しか決めらなかったウィリアムにあとで「頑張れ」とメッセージをくれたそうだ^^;