2回戦突破

今週は月曜日と金曜日に個サルに参加。どちらも雨上がりだった(金曜日はなんならちょっと降っていた)ので、スリッピーでトラップしにくいし、シューズはビショ濡れになったけど、なんだかんだ楽しかった♪

今日は県大会支部予選の初戦の日。先週から始まっているけど、うちはシードなので2回戦から。相手は初めて対戦するS高校。午前中にOKストアへの買い出しを済ませ、王子がウィリアムとRくんを会場校まで送ってくれている間に私は週末のお掃除ルーティーンとおかず作り。14時前にYちゃんが迎えに来てくれて一緒に試合観戦へ。あまり情報がなく、けっこう背が高くてがたいのいい選手がいたので、どんな試合展開になるかドキドキだったけど、出だしはスタメンが調子よく、22vs4で好スタートをきることができ、ウィリアムの出番も1Qのうちにやってきた。ナイスディフェンスだったけど、シュートは外しまくり、最後の方にやっと決めていたかな^^; どんどん点差が広がっていき、ベンチ入りしたメンバー全員が出られて、最後は89vs43で勝利!明日の決勝に繋がった!試合観戦は今回から自由になり、事前申し出など何も必要なく誰でも観に来られるようになったので、応援席も大賑わいで楽しい観戦だった。帰路につく前にアイスで祝杯。明日もいい試合になりますように…。

 

Yちゃんが役員のみんなにプチタオルをプレゼントしてくれた。母の日のお買い物をしていたときに色違いで見つけて、役員5人でお揃いで持ちたいと思ってくれたとのこと。私にはピンク色をプレゼントしてくれた♪ Yちゃんの気持ちが嬉しすぎて泣けてきた…。感謝しているのはこちらの方なのに、本当にありがとう(涙)