三送会

今週は月曜日と金曜日に個サルに参加した。どちらも2面開催の30人で、月曜日は1時間半、金曜日は2時間プレーした。特に金曜日は好調で、1ゲーム目でなんと5得点。こんな大量生産したのは初めてだ^^

今日はウィリアムのバスケ部の三送会。私も役員としてQUOカードの手配や、メッセージカードを入れるファイルの表紙の写真の加工などをお手伝いした。ほかにはキーホルダー、ハンカチタオル、焼き菓子などを役員みんなで分担して用意して、その袋詰めをするためにYちゃんに迎えに来てもらって7時半頃体育館へ。間違えないように各プレゼントをそれぞれの名前をつけた紙袋に詰めてから、3年生vs2年生の紅白戦を観戦した。3年生も2年生もどちらもゆるーくプレーしていたけど、3年生のシュート率が高くてびっくり!ずっとバスケやっていなかったはずなのに素晴らしい。みんな笑顔で和気藹々と、とても楽しそうだった。夏の合宿で膝十字靭帯断裂をしてしまった2年のAくんが手術を乗り越えて本日やっと試合復帰できたのを観られたのも感動だった。

 
 
その後簡単なセレモニーが行われ、卒業生から現役生へのプレゼント贈呈、3年生からの一言、ペアを組んでいた2年生から3年生へのプレゼント贈呈が行われた。それから外に出て記念撮影。お天気がよかったおかげで、階段のところでとてもいい写真が撮れた。今日は珍しく欠席もなく、怪我人もいず、全員揃った珍しい日だった。昨年はコロナで開催できなかったので、今年は無事3年生を送ることができて本当によかった。とてもいい三送会だったな♪

 
Yちゃんに家まで送ってもらってから、王子と一緒にOKストアへ買い出しに行ってきた。車はまだ修理中なのだけど、週末だけ白のJAGUARのセダンを代車で使わせてもらえることになってありがたすぎる。そしてやっぱりOKストアは安いな~。先週買い出しできなかっただけで、そのありがたみが身に染みた(笑)

帰宅して週末のお掃除ルーティーンをやってから、14時からの川崎vs新潟戦をDAZNで観戦。新潟はいい試合をするな~。なんとなくそんな気がしていたけどやっぱり川崎が負けてしまった…怪我人も多すぎるし、どうなっているんだ川崎>< 

試合を見届けてから私はバスケ部の保護者&顧問の先生との飲み会へ。これまでは役員と先生だけの飲み会しかできなかったけど、世の中の状況的に大丈夫になってきたので他の保護者にも声をかけて今回新たに2人が参加してくれたし、3年生の元会長夫妻も来てくれた。先生のお話も聞けたし、ほかの保護者の方との交流を深められて、とても有意義な夜だった。