練習試合

今日は6時起きでウィリアムを練習試合のために起こし、王子が会場校まで送ってくれた。私もYちゃんに迎えに来てもらって観戦へ。9時トスアップのH高との練習試合は、AチームやBチームは関係なく、スタメンもバラバラにして、2年生だけのチームや、1年生だけのチームなど、5人ずつの4チームぐらいに分けて、1Qの中でも3分割ぐらいにして5人総入れ替えでプレーしていた。相手チームは2年生が3人しかいなくて、全体でも15人もいなかったので、あまり選手の入れ替えはなかったのに対し、うちはころころ変えたので、点差が開いたり、縮まったり。最終的には勝ったけど、全力で対戦していたらもっと大差がついたかもしれない。そのあとはB戦を2Qだけやって終了。11時には終わったのに、外に出てからなかなか帰らない部員たち^^; 最初は反省など話し合いをしていたのだと思うのだけど、途中から明らかにただのおしゃべりに(笑)仲良くていいね~。

ようやく帰路につき、ウィリアムも私もYちゃんの車に乗せてもらって帰宅。このあとRくんがバレンタインのお返しを買いに行くのにYちゃんも一緒に行くということで、ウィリアムと私も同行させてもらうことに。本当は一度帰宅してからウィリアムと出直そうと思っていたのだけど、Rくんと一緒に選べるもんね。Rくんもウィリアムもお返しする人のリストをちゃんと作っていて、誰に何を返すかあーだこーだ相談していた。ウィリアム1人だったら間に合うように用意したかわからないので、今日一緒に来られてよかった♪ 本当は4人でお昼ご飯を食べて帰りたかったようだけど、お昼時で混んでいたので断念して帰ることに。家まで送っていただき解散した。