大活躍

今日はY中バスケ部も招待されている招待試合がY市の中学校で開催されるので、ウィリアムは8時前に出発。車で1時間ぐらいかかるし、ウィリアムが出るかわからないので、応援はやめておこうかなと思っていたけど、RくんママのFちゃんがお仕事お休みで、車出すから行かない?と誘ってくれたので、せっかくだから行くことにした。その前に王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。久しぶりに朝一番で行ったけど、色々空いていていいね。早起きは嫌いだけど^^;

Fちゃんが10時半頃迎えに来てくれて、2年生ママのMちゃんとSちゃんも一緒に4人で会場校へ。道中のおしゃべりも楽しかった♪到着すると、5試合あるうちの2試合目をやっていて、なぜかウィリアムが出ている!あとのメンバー的にはみんな2年生だけど、少し下げているのかな?今日はキャプテンのMくんが怪我でお休みだけど、あとはいるはずなんだけどな…そして試合も結構な点差で負けているのになんでかな?と思ったら、どうやらガードで5番のGくんが試合の途中で膝を痛めてしまい、同じくいつもガードをやる7番のKTくんも左手を負傷してしまったそうだ。そうすると次にボールを運べる同じポジションとしては1年のウィリアムに出番が回ってくるのか。その後の3試合目と5試合目でもウィリアムの出番は多くて、4試合目にいたっては相手があまり強くなかったので、ウィリアムは2年生に交ざってスタメンから始まりほぼフル出場。途中で全員を1年生にしてくれて、最終的にはほかの1年生も全員出ることができた。Rくんやほかの1年生ともいい連携プレーがあって、1年生の上達を観ることができたし、今日のウィリアムはディフェンスだけでなくオフェンスもよくて、シュートもフローターがよく決まって大活躍。多分チーム全体で一番出番があったんじゃないかな?!K先生、親が観に行くとサービスで出してくれたりするけど、今日の出しっぷりは出血大サービスじゃない?(笑)遠かったけど、来て本当によかった!連れてきてくれたFちゃんありがとう!!

 
 

夜は久しぶりに47年度会のYちゃんが誘ってくれるフットサルへ。風が冷たくて寒い中、最初は6人しか集まらず@@ コート半分でコーンのゴールで3vs3をやり、途中で2人増えて8人になったところでコートを楯に戻して、でもゴールはペナルティエリアの外あたりにコーンをおいてひたすら4vs4のゲームを繰り返した。それはそれでとっても楽しく、笑いが止まらないぐらいおもしろい時間だった!でも人数少ないと参加費が増えちゃうから困っちゃうね^^;次回はもっと人数が集まるといいんだけど…。フットサルのあとはいつものようにYちゃんとアフターへ(笑)今日はいつもの一回り年下のNさんに加え、まだ26歳の若いパパのイケメンMさんもジョインしてくれて、みんなの職場の内情など聞かせてもらいながら楽しい飲み会だった^^