ブロック大会スタート

今日はアルバートは中学生のための公開授業だかなんだかで登校なので、いつもの平日の時間に起きてお弁当作り。ウィリアムは中学バスケのブロック大会の初戦の日。ウィリアムの不祥事によりあわや出場できないかと思ったけど、無事この日を迎えられてホッ。Eちゃんがまたみんなを乗せて行ってくれることになったので、11時頃出発して6人で会場校へ。Y中は2回戦から登場で、相手はM中学。背の高い子が何人かいたけど、中学から始めた子が多そうで、1Qでかなりの点差がついたので、ベストは下げて2年生全員と1年生も2人出ることができた。ウィリアムはもちろん出番はなかったけど、巻き込んでしまったRくんも出られなかった@@ 今日は中国に単身赴任のお父さんが帰国中で見に来ていたので本当に申し訳ないことをしてしまった…><来週は出られますように…。今日のウィリアムは私も感心するぐらい応援を頑張っていたので、他のお母さんたちにも褒めていただけて、ありがたかった(涙)試合は余裕の86vs28で勝利!来週の3回戦に進むことができた。
 
終わった後はみんなでファミレスでランチ。ドリンクバーもつけて2時間半ぐらいゆっくりすることができた。不祥事のこともみんなに聞いてもらって、励ましてもらえて気持ちが楽になった。ありがたいなー^^

夜は47年度会のYちゃんが誘ってくれたフットサルの予定だったけど、残念ながら雨で中止。明日は女子フットサルだったのに、これも台風で中止になってしまった。昨日は高校のY先輩のフットサルに参加したので、本当はフットサル3連荘で楽しみにしていたのに残念><今年は台風の影響を色々受けていていやだな〜。明日は引きこもるか〜。
私たちの結婚式の証人をやってくれたアメリカ人のS先生が、お母さまの介護のためにアメリカに帰国することになり、今月で退職されることに(涙)24年間も事務所に貢献してくれた外国法弁護士のS先生のお別れ会は、古巣の赤坂見附のお店で行われた。大御所のT先生とA先生も含め、パートナーだらけの豪華な面々と、お局スタッフという落ち着くメンバーで、昔話に花を咲かせながらの笑顔の壮行会となった。私が入所する前からいらっしゃる方が退職されるのはなんだか久しぶりで感慨深いなー。私はまだまだお世話になりますけどね!S先生、お疲れ様でした^^