引きこもり

今日は台風なので引きこもり。でもウイリアムはミニバスの公式戦を応援に行くことになり、Rくんとパパに同行させてもらうことになったらしい。8時に駅に集合だったけど、王子がウィリアムを駅まで送るついでにみんなを会場校まで送り届けてあげたらしい。よかったよかった。王子もRくんパパのことをとても感じのいい人だったと思ったそうで、かねてからRくんパパの大ファンの私は、それを聞いて王子に彼の素晴らしい人柄を熱く語ってしまった^^試合を応援した後は、S小での現役の子達の練習にそのまま参加させてもらって、そこで同期のMくんとKくんもいたとのことで、練習後は4人でしばらく遊んで、帰りはまたRくんパパが車で送ってくださった。台風の中ちょっと心配だったけど、楽しめたようでよかった。
一日家にいたアルバートは、なぜかお風呂に入ってご飯を食べてから、Sくん家に急遽遊びに行くことになったとのことで、王子の反対を押し切って出かけて行った。21時過ぎには帰ってきたけど、ちょうど雨がやんでいるときでよかった。これだけテレビで台風のことばかりやっているんだから、何もでかけなくてもいいのにねぇ。
私は宣言通り、週末のお掃除ルーティーンをやった以外は、一日家の中でパジャマでダラダラ過ごした。寝すぎちゃったので今夜は眠れないかも…。今週は1週間、第2秘書さんがお休みなので、忙しくなりそうな予感…。