久々のサッカー観戦

今週は月曜日にいつもの個サル、火曜日は職場の豊洲フットサル、そして昨夜はいつもの初心者教室に参加したので、先週木曜日から数えると、木金日月火と週5ぐらいのペースでフットサルをやっている。その効果あってか、昨日の教室ではYkちゃんに、『さすが週5やっているだけあってボールが言うこと聞いている』と言ってもらえた(笑)でもさすがにやりすぎであちこち身体が痛いけどね(苦笑)

そんなフットサルばっかりやっている私だけど、なんと今日は川崎戦を生観戦する機会がやってきた!シーズンチケットを持っている友人から一枚余っているからどうかと誘っていただき、本日の13時キックオフの対湘南戦を観てきた。実はフロンターレファンになってからスタジアムに試合を観に行くのはこれが初めて。ブルーのマスクにマスコットのカブレラを描いて、昨シーズン買ったけど出番のなかったコーヒー牛乳のユニを持っていき、会場ではタオルマフラーを購入♪ 温かい日だったけど、屋根のある席だったので、コートを脱いでいるとちょっと寒かった。試合結果は1vs1のドローだったけど、先制されたのを追いついての引き分けだったので、勝ち試合の次にいい試合だったといえよう。声出し応援が可能になったので、ピッチの選手の声があまり聞こえなかったのは残念だったけど、真っ青なスタジアムに興奮したし、シュートが決まった時にはタオルマフラーをぐるぐる回してみんなと一緒に喜べて、リアル観戦は盛り上がるね!

 

 
そんな楽しい午後を過ごしていた私だけど、今日は朝から大変なハプニングが。観戦にいくためにいつもより早くOKストアへ買い出しに行ったのだけど、駐車場で車を止めようとしている途中でなんとギアがパーキングのままロックされてしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまったのだ。かろうじて車一台が通れるぐらいのスペースが空いていたのが救いだったけど、お客さんにもお店にも多大な迷惑をかけてしまった。私は時間切れであとは王子に託してスタジアムへ向かったけど、結局JAFを呼んでレッカーでディーラーのところまで運んでもらって入院となったそうだ。立て込んでいてすぐにはみてもらえないそうなので、いつ戻ってくるのかは不明。代車も出ないので、しばらくは不便な日々。週末の買出しができなかったので、サッカー観戦の帰りに駅近のスーパーで買えるだけのものを買って帰った。高いし重たいし大変~^^;