何十年ぶりかの多摩川花火大会

今週も仕事的にハードな1週間だったけど、昨日は中学の同級生6人での飲み会に参加できた。夏の大同窓会で会えた人もいれば4年ぶりぐらいの人もいて、盛り上がった。フットサルは月曜日の個サルだけ参加できた。

今日はいつも通り午前中は買い出しとお掃除。お昼を食べてから、昨日の川崎vs福岡戦をDAZNで観戦した。ようやくゴミスがいい感じで絡めたり、悠の素晴らしいシュートが観られていい試合だった!残りの試合数も少なくなってきたけど、ちょっとでも上の順位にいけますように…

それから録画しておいたニュージーランドとアルゼンチンのラグビーW杯の準決勝を観戦した。今大会、まだニュージーランドの試合を観ていなかったので初めて観たけど、なんだこの圧倒的な強さは。日本が苦しめられたアルゼンチンをちんちんにしていた。すごいな。

それから急に思い立って、王子と2人で多摩川の花火大会をのぞいてみることにした。電車で行くか、車で行くか、王子が色々検討してくれた結果、渋滞に車で突っ込んでいって、車の中から鑑賞しようということに。私はそれでもいいけど、ドライバーの王子はあんまり観られなくて申し訳ないなぁ。打ち上げ場所方面に向かって走っていると打ち上げが始まって、前方にドーンという音と花火が出現して、気持ちが高ぶった。子供たちが生まれる前は、友達と昼間から場所取りして鑑賞したなーと懐かしく思い出した。もくろんだとおりにうまい具合に渋滞にはまって、しばらく動かなくなったので、10分ぐらいゆっくり鑑賞できてラッキー。動き出してからも鑑賞しながら川沿いに走り、Uターンして逆ルートで鑑賞し、最後のスターマインのときにはちょうど橋の上で渋滞してくれて、王子もフィナーレを観られてなんてラッキーだったか。けっこう外は寒そうだったので、人混みも避けられて、車内から座って観られて、毎年こんな感じで観るのでもいいね、なんて話したけど、そうそう都合よい場所で止まれるかわからないから、今年はラッキーだったかもしれないな(笑)