Futsal&花火鑑賞

今日は朝から体育館で3時間のフットサル。冷房が効いているとはいえ、すごい汗かいた!4チーム回しで3回ぐらいチーム替えしたかな。頑張って動いたけど、今日はシュートは譲ってもらった1本だけ~>< 全然達成感なく終わってしまった。でも王子はゴールキーパーだったときに最後のワンプレーで、シュートを防いでから自分で攻めに転じ、ボールを相手ゴール前まで持ち込んで、いいパスをサイドに出したらその人がまたナイスなリターンをくれてダイレクトで決めるという素晴らしいプレーがあった!本人もとても嬉しそうで、もうこの先これよりいいプレーはできない、もう今年のフットサルはこれで満足、とまで言っていた(笑)写真も動画も撮っていなかったのが残念^^;

 
帰宅してお昼ご飯を食べてから出かける準備。毎年恒例の静岡の袋井の花火大会に家族で出かけるのだ。15:20頃出発し、渋滞はなかったけど交通量は多く、いつものコンビニでトイレ休憩をしてから18時ちょっと前に到着。だいたい例年通りのところに車を止めて、土手に上がっていつもよりも打ち上げ場所に近いところまで歩いてデッキチェアや椅子を設置。打ち上げまでまだ1時間弱あったので、子供たちは近くの公園でちょっと遊んだりして過ごした。

 

 
そして19時~21時まで花火鑑賞。打ち上げ場所に近づいたおかげでアナウンスがよく聞こえる。名人選抜競技大会だけあってなかなか見応えがあるな~。最後の4分間に3,000発のスターマインは圧巻だった!

 
帰りもとても順調で、渋滞しらずで23時半には到着。夕方出発で場所取りも不要で駐車場も心配しなくてよくて、とても気軽に行ける袋井の花火大会に感謝!