練習試合

今日はウィリアムの中学バスケの練習試合がS高校で行われるので、ウィリアムを10時過ぎに送り出してから、早めのお昼を食べて、王子に送ってもらってRくんママのFちゃんと一緒に私も応援へ。ウィリアムの代になってから初めて観戦する試合。先生と馬が合わず反抗的な態度を取っているウィリアムに果たして出番はあるのか…。かなり気が重かったけど、観ないのはそれはそれで気になりすぎてしまうので、出してもらえないことも覚悟して行ってみた。

今日は4チームずつの2つのリーグに分かれて総当たりした後、2つのリーグの順位ごとに対戦するという形式。最初の2試合は1試合2Qのところ、最初は2年のスタメンの中に1年を1人か2人というメンバーでスタートし、1Qの途中で出てない子を出していくというような感じで戦った。3試合目は強いチームだったので、メンバーを下げずに戦い、結局2勝1敗で2位に終わった。3試合目も勝てそうだったのに残念だな。

 


2位同士の対戦は、本日最終試合だったからたくさんの子を出したいと先生が思ったのか、最初の1分ぐらいを2年のBチームをまず出して、それから次の1分は1年の動ける子達に総入れ替えし、そのあとでやっと2年のスタメンにしてくれた。その頃には点差がかなり開いていて、そこから巻き返そうとしたけど最後は4点ぐらいで負けてしまったかな。うーん、3試合目も最後の試合もどちらも勝てそうだったのになー。惜しかったな>< でも心配した出番がないということはなく、ウィリアムは2年のベスメンの中には毎回入ることができたし、先生とも笑顔で談笑しているところがちらほら見られたので、ほんとに安堵した>< でも1試合目で誰かの肘が顔に当たったみたいで鼻を負傷。そこから全然シュートが入らなくなった^^;折れてないといいけど…。

帰りも業務スーパーやLalaportで時間をつぶして待っていてくれた王子に迎えに来てもらって、2年ママのKさんも一緒に帰宅。業務スーパーで買ったという黄な粉饅頭までふるまってくれてサービス精神旺盛な王子に感謝^^

ウィリアムが帰ってきてから、夏休みの宿題で上生菓子についてのレポートを書くというのがあったので、実物を買いにデパートへ出かけた。歩き回っているうちになぜか頭が少しくらくらして倒れそうになった。熱中症か?!少しじっとしていたら落ち着いたのでよかった@@ 怖い怖い…。

夕飯は王子が業務スーパーで勝ってきてくれたトロサーモンとマンゴーをいただいた♪業務スーパー、楽しかったみたいでたくさんの戦利品。