オープンキャンパス

一昨日、家族で話していたときに、アルバートオープンキャンパスに行く話をしていて、一人で行くの嫌だな…と。友達はみんな理系で、文系のアルバートとは見学したい大学がかぶらないようだ。じゃあ一緒に行こうか?なんて軽く言ってみたらそうしてくれと。というわけで朝一でOKストアの買出しを済ませてから、王子とアルバートと3人で電車に乗って大学のオープンキャンパスへ。高校見学にさえ一緒に行かなかったのに、大学の見学に一緒に行くことになるとは(笑)

電車が車両故障で遅延していて、超満員の電車に揺られて死にそうになりながら、なんとか最初に聞こうと思っていた学部の説明会に間に合った。けっこう母親と来ている男の子もちらほらいるもんだな。アルバートと私が学科の説明会と模擬講義を聴いている間、王子はキャンパス内を散策。本日訪れた大学はジョーとジョー夫の母校^^こんな都心なのに、こんなに緑の多いキャンパスだったのねー。

 

 

 
終わった後は学食で落ち合ってランチタイム。オープンキャンパス用のスペシャルメニュー4つの中から選んで食べた。味は私の母校の方に軍配があがったかな。まぁいつものメニューを食べてみないとわからないけどね。

 
午後はまた同じ学部の別の学科の説明会と模擬講義を聴講。その間に王子が来年度の入試説明会に参加してくれた。今回の模擬講義の方が午前のよりは面白そうだったけど、まったく興味が持てないアルバートが小声で話しかけてくるし、教授もマイクが口からすぐに離れちゃってところどころ聞こえなくなるしで私も集中できず^^;配られた資料に大学のゆるキャラを描いて時が過ぎるのを待った(笑)そのあとはいつもは開放していない図書館を見学させてもらって、プレゼントにゆるキャラの付箋をいただいて終了。なかなかいい大学だなー。ご縁があるといいねー。


帰宅してから車検に出していた愛車を引き取りにディーラーへ。バッテリーの交換が必要だったとかでかなり高額だった@@ 代車をお返しして車を乗り換えて帰宅。やっぱり自分の車が一番だなー^^