強いチームばかり…

今日はアルバートもウィリアムもバスケの遠征。アルバートは公式戦に参加するため7時にA駅集合だったので王子が送ってくれたのに、一度はジャグを忘れて取りに帰り、二度目はPASMOを忘れて取りに帰り、さらには試合のプリントまで忘れて行き、朝から散々だった。なんとかみんなと同じ電車に乗れたようだけど、いい加減すぎて腹が立つ〜〜; 年齢が上がるにつれて、できていたことができなくなっていっている気がする…。
ウィリアムは7:10にY小集合で、今日は監督とお当番さんが出してくれる車で移動。私もA吉とYりんと一緒に、P子と旦那様のHさんの車に乗せていただいてあとを追いかけた。寒いし雨なのでありがたい〜。今日は強いチームばかりとの強化練習試合。1試合目は先週対戦したばかりのS部のTチームとのリベンジマッチ。前回は42vs52で負けてしまったので、今度こそ!!!3Qが終わったところでなんと32vs28とリード!勝てるかも!と期待したけど、4Qの途中で逆転され、最後は36vs37と1点差で負けてしまった。ほんとに惜しかった〜>< 6年生が卒業までにまた対戦する機会があるといいな ToT

2試合目はS地区のCチーム。ベンチ合わせて11人しか選手がいなくて、1Qや2Qに出た選手の中にはちびっこもいたのに、なんだかとてもうまくて1Qは0vs12と完封されてしまった@@ 1クォーターの中で一点も取れないなんて初めて見たかも…。2Qで取り返すぞ!と9点差まで詰め寄って8vs17。ところがベスメンの3Qでは14vs30と差が広がってしまい、最後4Qでうちのペースになって追い上げたけど34vs42で8点差で負けてしまった>< 今日は試合時間が1クォーター5分と短くて残念。
続く低学年試合は1試合目と2試合目に戦ったチームとそれぞれ対戦したけど、どちらも負けてしまった〜。ウィリアムは4Qやったうち、3Qに出させてもらったところ、得点にも絡めず、全然いいところなかったなー。でもあとで今日はダメだったね〜と言ったら、『そう?俺的には満足』と言っていた^^;自信家なのか、向上心がないのか、自分に甘いのか…。まぁディフェンスは頑張っていたかな?

次の試合まで時間があくので、Yりん、P子、A吉と一緒に温かいものを求めて歩き始め、最初に目に入ったラーメン屋さんに吸い込まれていった。ボリューム満点で美味しくて、体も温まって大満足♪

そしてTully'sに移動してコーヒータイム^^ 明日はA吉のお誕生日だとYりんが教えてくれて、みんなでパンケーキでお祝い!Happy Birthday A吉〜ヽ(*^^*)ノ ふわふわで甘くて美味しかった♪
 
本日最後の試合は先ほどのCチームと同じS地区のAチーム。最後の試合こそは勝ちたい!と思ったけど、このチームもみんな上手で4vs7、12vs15、27vs31と、3Qが終わったところでは4点ビハインド>< うーーー頑張れ〜とドキドキしながら見守っていたら、なんと4Qでは相手に2点しか得点を許さず、どんどん追い上げて、終わってみれば40vs33で勝利!最後はすっかりうちのペースになり、相手はファウルやミスを連発して、残り時間わずかのところでなんと4番が5ファウルで退場!素晴らしい!子供達の熱いプレーに感動!やったー!最後勝てた〜o(^o^)o

終わる頃に王子が迎えに来てくれて、みんなをお乗せして帰った。久しぶりに愉快な仲間のおもしろトークを聴きながらのドライブで、王子も楽しかったって^^
家に帰るとアルバートも帰っていて、今日は2試合やって残念ながら両方とも負けちゃったみたい。でも同じ1年でミニバス時代にキャプテンだったKくんが2年の先輩たちに混ざってスタメンで出場し、3つもスリーポイントを決めたと嬉しそうに報告してくれた。
昨日やり残した洗面所の掃除をして掃除機をかけていたら、まもなくウィリアムも帰宅。Y小で解散のはずが、雨だからと家まで送ってもらっちゃってありがたや〜。
夜は久しぶりに王子実家へ。今日はシチュー。義父母はウィリアムがモリモリ食べるのに驚いていた。私もお腹いっぱいで幸せ〜^^
 

食後は読書したり、テレビ観たり、将棋やったりとくつろぐ兄弟。将棋では、ウィリアムは参与付き。