A吉とデート♪

風邪が治ったような気がして水曜日の夜に参加した女子フットサル。47年度会のYちゃんともう一人お友達を連れてウキウキで参加したけど、久しぶりの運動で最後は左ふくらはぎが痙ってしまい、しかも風邪も悪化したという…。でもめっちゃ楽しかったから、ま、いっか!
今日はアルバートの部活もウィリアムのミニバスも午後から。暇だな〜と思っていたら、A吉が『ギャラクシー街道』を観に連れて行ってくれることに!モーターショーに行く王子を駅まで送ってから、私とアル&ウィルは車で向かい、A吉が6年生3人を引率してくれて映画館で落ち合った。ポップコーンやチュロスやドリンクを買って、10時からの映画に放り込み、私はA吉とランチ♪
 
ランチは色々悩んだ挙句、明太子と漬物食べ放題という文句に釣られて天ぷら屋さん『たかお+茶音』に決定!明太子を堪能すべく、店員さんに勧められるままにご飯を大盛りにしたら、天ぷらでお腹いっぱいになっちゃってご飯を残すという…。しかもデザートにvitoジェラートを食べようとココロに決めていたのに、お腹的にも時間的にもアウト@@ でも天ぷらは揚げたてをその都度運んできてくれるし、明太子も漬物も美味しかったし、かなり満足!食べ終わって出てきたら行列が出来ていた!人気のお店なのねー。また行きたいわ♪
 
子供たちをお迎えに行ってから、隣のゲーセンへ。映画のチケットの半券でUFOキャッチャーを1回できるので、みんな悩みに悩んで決めた台で挑戦したけど、成功したのはRくんだけだった^^;
 
子供達のランチはサイゼリヤで(笑)あまり時間がなかったのでさくっと食べてから、アルバートの部活の時間が迫っていたので、ウィリアムをA吉にお願いして、私とアルバートだけちょっと先に失礼した。

アルバートを部活に送って帰宅してから、今日は体育館当番なので私もY小へむかったら、既にウィリアムたちも到着していた。今日はまず最初に体験会をやってから通常練習。ここのところ新入部員が増えているのだけど、女子にも男子にも背の高い子が入ってくれて、この先かなり楽しみに!でもなぜか6年生が多いので、一緒に活動できるのもあと3、4ヶ月ぐらいかな?みんな中学でバスケ部に入るためにやっておきたいみたい。いっぱい入ってきて、しかも名前が現役メンバーとかぶる子がちらほらいてちょっと混乱^^;みんなで仲良くできるといいね^^