たまには…

せっかくの連休なのにバスケ三昧なので、王子は一人で早朝出発してドライブに出かけて行った。気を付けて楽しんできてねー。
アルバートは区大会の準決勝と決勝があるので7時半頃Mりんが迎えに来てくれて集合場所の駅まで送ってくれた。今日は車がないのでありがたい〜^^
ウィリアムと私は8:15に昨日と同じS小へ。会場の設営をお手伝いしてから、試合の開始時間まで待っている間、A吉がおにぎりをひとつ恵んでくれた♪朝ごはんをあまり食べる時間がなくて既にお腹が空いていたのでありがたや〜。
最初の試合は同じブロックのTチーム。このチームはうちのRくんと同じぐらいの背の高さの子が4、5人いて、春の大会では4位、秋の大会では6位と好成績を収めている。秋の大会ではうちが決勝であたった強豪Kチームと3回戦であたってしまったために5位決定戦に回ることになったので、うちは準優勝の威厳を保つためにも勝ちたい相手(私の中で勝手に思っているだけだけど(笑))。1Qでは同点、2Qではうちがリード。3Qのベスメンでは長身たちが何人も出てきたけど、見事なディフェンスでうちに軍配があがった。だがしかし!4Qでは盛り返されてしまい、うちが2点しか入れられなかった間に12点も入れられてなんと34vs34の同点!ひゃー負けなくてよかった^^;
 
そのまま続けて低学年試合をやってくれてウィリアムは1Qに出場。でも相手の方が上手でなかなかシュートまでつなげず2vs7で、うちの得点はウィリアムの1本だけ^^;でも2Qのメンバーが頑張ってくれて、最後は8vs9でだいぶ追いつくことができた!みんなありがと〜^^
2試合目の相手はH地区所属のOチーム。4番が顔も体も中学生並みで、8月に対戦したときは29vs25と結構ギリギリで勝った相手。この試合も1Qは同点で始まったけど、2Qでかなりの点差でリードすることができた。3Qと4Qのベスメン対決ではうちが2点差で上回り、前半の貯金のおかげで45vs32で勝利!昨日の2連勝のあとにいきなりまた同点で連勝ストップしてしまったけど、すぐまた勝ててよかったよかった^^

この試合のあともこのチームとの低学年試合をやってくれたのだけど、いやーボロ負け^^;ウィリアムが出させてもらった1Qではシュートが1本も入らず><2Qのメンバーがまた頑張ってくれたけど、4vs24で負けてしまった…。最近低学年試合が全然勝てない。他のチームの低学年はどうやってこんなに上達しているのだろう^^;頑張れアルバート達!
今日のお昼はいつものパン屋さんではなく、A吉とP子と5年のMくんのママのEリーと4人でアラカンパーニュにて♪パスタ、サラダ、パン、デザートにコーヒーと、ボリューム満点でお腹いっぱいになって幸せ^^Eリーがいたのでいつもとまた違った話題も出てこれまた楽しかった〜^^
 

午後はTチームとOチームと順番に2Qだけの試合を行った。2Qだけなので、Tチームとは2Qともベスメンで挑み26vs21と勝利!さっきは同点になっちゃったので、勝てて嬉しかった^^そしてOチームとは、1Qは半分に区切っていつもの1Qのメンバーが前半戦って、半分経過したところでいつもの2Qのメンバーとチェンジした。相手はベスメンだったのでその時点では2点差で負けていたけど、2Qではベスメンで戦い、26vs24で勝つことができた!練習試合とはいえ、勝つのはやっぱり嬉しいねー。ギリギリだったからドキドキしちゃった^^;
片付けが終わった時点でまだ16時だったので、たまにはウィリアムのご希望をかなえてあげることにして、低学年のメンバーに我が家に遊びに来てもらった。みんなウキウキでかわいいこと^^Wiiやって、おやつ食べて、バスケやって。1時間半ぐらいだったけど、みんな楽しんでくれたみたいでよかった〜^^
  
  
19時頃にようやくアルバート帰宅。Y中は準決勝で審判の判定に泣かされて負けてしまい、3位決定戦に回り、それには勝利して3位に終わったそうだ。悔しかったみたいで、アルバートは出てなかったのに珍しく愚痴をこぼしていた。残念だったけど、3位おめでとう!
ドライブに出かけた王子はかなり遠出をしたようで、渋滞にはまって今日中には帰れないとの連絡が入った^^;連休中日なのにそんなに混んでいるんだねぇ。頑張って最後まで気を抜かずに運転してねー。お先におやすみ〜。