連休2日目

今日はアルバートは区大会の決勝リーグがあり、Y中はシードなので2回戦から登場するらしい。朝はSくんのお父さんがアルバートを迎えに来てくれて、会場のA中に送ってくれた。頑張ってきてね〜。
ウィリアムの試合は今日は午後からなので、午前中は久しぶりの女子フットサルに参加させてもらうことにした。8時半過ぎに家を出るときにウィリアムを起こして、朝ごはん食べて公文やってちゃんと準備するんだよと伝えたのだけど、どうやらまた寝てしまったようで、明け方まで夜更かししていた王子もまったく起きなかったので、二人で寝坊したらしい。公文は終わらなかったけど、準備は間に合ったようで、ちゃんと11:15のS小の集合には間に合ったようだ。
女子フットサルは9時〜12時だったけど、私は11時半に早退させてもらった。軽くラインドリルをしてから鳥かごをやり、そしてゲーム。今日は12人いたので3チームに分かれてキーパーを借りる形でやった。1回チーム替えをして、全部で6ゲームに出させてもらった。女子同士の試合はミックスとはまた違う楽しさがあって、久しぶりに積極的にプレーできた気がする。幸い足も攣らなかったので、最後まで参加できてよかった♪
一度帰宅してシャワーを浴びてから、ウィリアムの試合を応援するためS小へ。最初の試合はH地区のSチーム。初めての対戦なのかな?1Qでは、相手チームはユニフォームに着られているようなちびっこもでてきて余裕の25vs2とうちが圧倒してしまったけど、2Qは少し点差がつまって40vs12となった。ウィリアムは2Qに出させてもらい、シュートも一度試みたけど、かなり大きく外していた^^;いいディフェンスがたまにあって、頑張っていた。結構力に差があったので、今日はちびっこたちも3Qと4Qに出させてもらい、最終的には53vs42で勝利。メンバーを落としたまま戦い続けたので結構点差が縮まってしまったけど、無事勝ててよかったよかった。
 
次の試合は16:30からの最終試合なので、A吉とK子と一緒にいつものパン屋さんでお昼を食べた。今日は同じ4年のYくんのママと妹のSちゃんもお誘いし、中学バスケの応援に行っていたMりんも合流して賑やかな時間だった。Y中は最初負けていたのに逆転勝ちしたそうで、明日の準決勝に進んだそうだ。勝てば決勝!ミニバスとかぶるので応援には行けないけど、頑張れ〜^^

16時半からの2試合目は隣の市のTチーム。1Qと2Qには背の高い体格のいい子とハーフのイケメンが出てきたけど、彼らはベスメンではなかったようで、3Qと4Qはうちと同じくらいの身長の動ける5人が出てきた。うちも長身センターのRくんは温存して戦い、最初はベスメン対決ではおされていたけど、結局5年のMくんを出す余裕まで出て、55vs28で勝つことができた。でも相手の動きが素早いので、もともと素早いうちの子たちもさらにスピードアップして、なんだかすごくスピーディーで迫力のある試合だった。怪我人が出なくてよかった^^;実は秋季大会の決勝戦から今日まで5連敗していたうちのチーム。今日やっと2勝できた〜^^また勝ち星刻んでくぞ〜!おーー!!!
写真は3年のRくんの妹のKちゃんがプレゼントしてくれたブーケ♪