今日から4連荘

6年ぶりのシルバーウィーク到来!どこか旅行に行きたいところだけど、バスケ三昧な連休。でも夏の旅行が楽しすぎたから、しばらくは我慢できるわ♪アルバートは午後から部活の予定。でも1週間前に、練習中に友達の肘がアルバートの左の肋骨に入ってしまったそうで、ずっと痛がっていたので本日王子が病院に連れて行ってくれた。幸いひびなどは入っていなくて打撲と診断され、湿布だけ処方されたそうだ。運動はしない方がいいと言われたそうで、できれば部活も休んだ方がいいとのこと。1週間休まなかったんだから大丈夫かと思ったけど、ずっと痛かったみたいで部活も練習メニューの途中で抜けたりしながらできる範囲で参加していたそうだ。それなら休んでもいっか。明日明後日は区大会の決勝リーグなのでそれは参加するそうだ。アルバートは試合には出ないし、応援だけなら行った方がいいね。
ウィリアムは今日から4日連続で練習試合。しかも今日は先週、秋季大会の決勝でボロ負けしたKチームだけがやってきてひたすら試合をやるとのこと。まだ私の心は先週の痛手から回復していないので、きれば観たくないぐらいだったけど、今日はお当番なので仕方ない^^;今日はお弁当作りはさぼって、ウィリアムと一緒にコンビニに寄ってから王子にY小に送ってもらった。
まずは高学年同士の試合をやったのだけど、今日はセンターのRくんが怪我のため試合に出られず、5年のGくんも熱でお休みとのことで、4年のMくんとウィリアムが1Qに出させてもらえた!Kチーム一番の長身で超小学生級のSくんも1Qに出ていたのだけど、なんとウィリアムがジャンプボールをやらせてもらっていた(笑)。飛ばなかったけどね^^;ウィリアムは2回ほどシュートチャンスをもらえたけど、残念ながら入らず。そしていきなり8vs34と3倍の点差に@@でもその後はそれほど大差を付けられずに最終的には32vs64で負けた。ダブルスコアだけど、40点差よりはだいぶいい。でも後半、長身のSくんは出ていなかったけどね^^;
 

その後は低学年試合もやってくれて、5分2Qだったのでウィリアムは2Qに出させてもらった。1Qでは0vs18と1点も入れられず^^;2Qもなんとか6点入れたけど、最終的には6vs30と、5倍の点差で負けた@@ Kチームは低学年も強かった…orz 来年もこのチームには勝てないのかな^^;でもウィリアムは自分で運んでからのシュートが1本決まり、その後も同じ4年のMくんやRくんに上手にパスを出してそれが得点につながったり、なかなか成長がみられたのでよかった!久しぶりに試合でシュートが決まったね♪

お昼を挟んでから2回目の高学年の試合。なんとこの試合には相手チームの長身のSくんとマッチアップできるように、わがチームのKコーチが出場することに!Kコーチはうちのミニバス出身の大学1年生。体育大学に通っているほど抜群の身体能力なのだけど、身長はSくんに負けている。でも二人で飛んだジャンプボールはKコーチに軍配が上がった。頭一つ分ぐらい差があったな。すげーなKコーチ…。おかげで1Qも2Qもうちが2点リードで終わることができた。でもベスメンではやはりKチームは強かった!長身のSくん以外にも素晴らしい選手がいっぱいいるのだなー。結局41vs56で負けてしまった。でもなかなか見応えのある試合だった!Kコーチ、お疲れ様〜^^
 

試合が終わり、片付けと反省が終わってから子供達は16時半まで自主練することになったので、私はその時間までA吉とK子とP子とお茶することに。今日はお当番で一緒におしゃべりできないかと思っていたから嬉しい〜^^しかも今日はみんな入れ替わりで会場に残ってくれていたので寂しくなかったし、ドリンクやお菓子の差し入れもいっぱいしてくれて嬉しかった♪連休だから人はどこかに出かけているかと思ったのに、お店はどこもいっぱいで4件目でやっと入れた^^;1時間だけだったけど、疲れを忘れるぐらい楽しい時間だった♪
自主練が終わる頃に王子が迎えに来てくれて、ウィリアムを家に送ってから、二人でOKストアの買出しへ。夕方は混んでいるけどすぐに入れて駐車場も止められた。でも残念なことに一番安い牛乳が売り切れていた@@ やっぱり朝来ないと駄目なのね。仕方なく少し高いやつで代用。
帰宅し、王子が夕飯を作ってくれている間、私はお掃除できてスッキリ〜。