連休4日目

miwa3852015-09-22

練習試合4連荘の最終日もS小にて8:45集合。明け方に帰宅した王子は爆睡していたのでそのまま寝かせておき、部活休みのアルバートにお昼はお父さん起こしてやってもらってねーと伝えて、ウィリアムと一緒にS小へ。今日は同じN部のNチームと、隣の市のTチームが来てくれた。9:20からの初戦はNチームと。こことは力の差があるので、1Qと2Qではいつものメンバーが出場し、ドリブル禁止でパスをつないでプレーして32vs10。3Qではさらにディフェンスのときに手を使わず、身体だけ相手選手のコースに入って止めるという練習をして、それでも48vs18と大差がついた。おかげで3Qの前半は5年のTくんとRくん、4年のMくん、Yくん、そしてウィリアムという布陣で挑ませてもらった。でもさすが相手はベスメン。全然歯が立たなくて1点も入れられず、ボコボコ相手に得点されてしまった@@ ボールを運べるのがMくんだけなのでもっとウィリアム達も頑張らなくては。4Qの後半は6年生が2人と低学年が3人出たので少し盛り返して最後は52vs37で終わった。なかなかいい経験をさせてもらったけど、これでほんとに来年戦えるのか、かなり不安にもなった^^;
 
2試合目はTチームと。ここともかなり力の差があるはずなのだけど、1Qはあまり点差が開かず15vs12。でも2Qでは相手に得点を許さず34vs12と大きく引き離し、3Qと4Qのベスメン対決は相手を圧倒して最後は76vs18で勝利。今日は気持ちに余裕をもって応援できてかなり楽しかった^^
そのあとTチームとNチーム相手に低学年試合をしてくれて、ウィリアムは1試合目の1Qと、2Qの後半にもちょろっと出してもらえ、2試合目は2Qに出させてもらえた。プレー中に監督にけっこう怒られて、観ていて切なかったけど、ところどころ味方にいいパスを出して得点につなげたり、自らもシュートしていて、ここのところの低学年試合の中では出来はいい方だったかな。試合は2試合とも10vs4と10vs6と、久しぶりに低学年試合で勝つことができた!嬉し〜♪
試合開始前のアップのとき、Tコーチがウィリアムにフリースローの指導をしてくれていた!あとで聞いてみたところ、ゴールに届かせようと力任せに全身でシュートしているのを見かねて、届かなくてもいいから正しいフォームで打つように教えてくれていたそうだ。お調子者のウィリアムは俺もう完璧!なんて言っていたけど、教えてもらったことを忘れずに試合に活かしてもらいたいな〜。
 
本日の男子の試合がすべて終わったので、私は愉快な仲間と近所のアメリカンダイナーへランチに行ってきた。Mりんも合流して今日は5人。お当番のP子が一緒に来られなくてとても残念ToT かなりお腹がペコペコだったので、私はチリバーガーを頼み、ほかのみんなが頼んだものもすべて当たりで、お腹いっぱいになって幸せ^^ ケーキも食べようと意気込んでいたけど、1人1個は食べきれないということで2個頼んでシェアした。これまたどちらもとても美味しくて、お代わり自由のコーヒーを何杯もいただいて、13時頃から17時頃まで長居しちゃった^^;週末に仕事があることが多いYりんと久しぶりにゆっくりおしゃべりできて嬉しかった♪
 
 

私達が解散したころにちょうど子供達も解散したようで、ウィリアムから電話が。3年のRくん家で遊ばせてもらうことになったそうで、そのまま1時間だけお邪魔させていただいちゃった。バスケ三昧の連休だったけど、隙をみつけて連日遊べてよかったねー。アルバートもSくん家にお邪魔させていただいていたので、2人を順番に迎えに行ってから、今日は外食にしちゃった。ラーメンとサーティワンアイスを食べてから、ウィリアムのクロックスが小さくなったので買い替えた。2足買うと割引だったのでついでにアルバートの分も購入。随分足も大きくなったなぁ。