再会

今日は母親学級時代のママ友のAとMと2年ぶりの再会を果たした!私の都合に合わせてランチではなくてモーニングにしてくれて、ベッカライ徳多朗で8時半頃落ち合った。2人とも全然変わっていなくて、すぐに昔のようにおしゃべりに花が咲いた♪AのところのKちゃんも、MのところのSくんも中学受験をして今は私立に通っているので、今日は二人共学校があるらしい。アルバートと同じちびっこ仲間なので、身長について悩みを共有できたり、他の母親学級つながりのママ友の近況も教えてもらえて、みんなそれぞれ充実した生活を送っているようで嬉しくなった^^育休時代は毎日のように誰かの家に集まっていた私たち。また昔のようにみんなで集まりたいなー。ニコニコ明るい二人から元気を分けてもらった!でも2時間じゃ全然足りなかったな^^;帰りに王子が迎えに来てくれたので、王子とも仲のいい二人は会いたいと言ってくれて、車の前で少し立ち話。王子のことも全然変わってないって言ってくれて、今度みんなで飲もうねーと約束してお別れした^^
 
その後はY小まで王子に送ってもらって、ウィリアムの練習試合を応援した。1試合目は隣の市のSチーム。1Qが始まっていて入れなかったので、2Qから観戦。結構力の差があって、2Qでは、先週入部したばかりのイケメンくんが出ることに!まだ3秒のルールもわからなくていきなり取られていたけど、積極的にボールに絡んで頑張っていた!そして試合は61vs28で勝利!このぐらいの力の差があるときは、前ならウィリアムたちにも出番が回ってきたけど、最近部員が増えたので、まだ4年生のウィリアム達の出る幕はなしか〜>< せっかく最近たまに1Qや2Qに出せてもらえて少し動けてきたのに残念!っていうかKコーチに甘えすぎだから。ちゃんと応援しろっ。

2試合目は東京のFチーム。なかなか上手な選手がいて、見応えのある試合だった。結果は67vs44で勝利。相手チームのイケメンの6番が指に包帯をしてベンチにいたので、ベストなメンバーじゃなかったみたいなのが残念。

最後の試合まで少し時間が空くので一度家に帰ることに。ちょうど王子がアルバートを部活に送っていく時間と合いそうだったので迎えに来てくれることになり、薬局に移動して買い物をしながら待った。色々と欲しかったものが買えてちょうどよかった。
王子にひろってもらって家に帰ってからは、週末のお掃除ルーティーンを超特急でこなし、再び王子に送ってもらって、最後の試合の時間まで1時間ぐらいK子とお茶した♪私が感じている自分の子供たちに対する歯がゆさを聞いてもらったり、サシで色々と話せて嬉しかった^^まだまだ話したいことがたくさんあったのに、あっという間に時間が経過@@ お店を出たところで5年のGくんのママに遭遇したので3人でY小へ。

最後の試合は同じブロックの強敵Eチーム。春の大会ではここに負けて3回戦で敗退してしまったので、久しぶりの対戦でどうしても勝ちたい!と思っていた私。1Qは12vs8でリード、2Qは21vs18と少し点差を縮められてしまった。3Qではすぐに追いつかれて、その後抜きつ抜かれつを繰り返し、最後同点だったところを、5番Yくんの見事なブザビーで35vs33でリード!!!!なんという接戦!さー4Qはどうなるか???とドキドキして待っていたら、あれ?……ウィリアムが出るみたい?あれれ?なんと4Qはお互い示し合わせて低学年試合にしたらしい^^;なんだかなー。最後まで本気勝負が見たかった〜><ウィリアムは前半だけ出させてもらえたけど、そんなに良くもなかったかな^^;低学年では明らかにEチームの方が上手で、1本もシュートを入れられないままボコボコ点を決められて、35vs49で負けた…。うーむ。先輩たちごめんなさい…。

夕飯は王子作の鮭とブロッコリーと白菜の鍋。味が染み込んでいて体があったまって美味しかった^^ご馳走さま♪

そしてウィリアムの希望でドンジャラアルバートは読書の方がよかったみたいで3人でプレイ。私は全然ダメダメで、王子とウィリアムの勝負となり、最後はウィリアムがあがって勝利!よかったね^^