秋季大会予選

昨夜は中学時代の同級生がセッティングしてくれたアラフォー飲み会にちびっこ仲間の独身組と一緒に参加して、予想外の展開でKりん家で夜を明かすという結果に。まさかこの年でオールやることになるとは…。帰宅してシャワーを浴びたらもう起きなくちゃいけない時間@@ ベッドに入ることなく身支度を整え、ウィリアムと一緒に王子に7:45にY小に送ってもらった。
今日は秋季大会の予選の日。汗だくになって会場準備を手伝ってから、うちのチームの試合まで同じ5年の保護者のOさんとKさんと一緒にお茶して時間をつぶした。

結構雨が降る中、会場に戻り宿敵Eチームとの試合を応援した。代表のEちゃんが抽選で2チームだけの山を当ててくれたので、この試合に勝っても負けても本選に進める。でもまるで決勝戦かのような盛り上がりを見せた。1Qは3vs8と追いかける形で始まり、2Qは五分五分で9vs14と点差を縮めた。3Qではちょっとだけうちが上回り、14vs18と4点差に!4Qでは開始早々2点差としたのに、がたがたと崩れてまた5点差ぐらいまでリードされてしまった。でもちょうどいいところでTコーチはタイムを取ってくれた。5年ママのYさんと、大丈夫、この子たちは最後まであきらめないからこのあときっと追いつくはず!と話していたらほんとにその通りになり、最後の最後で26vs26と同点に!!!!そのまま4Qが終わってしまい3分間の延長戦に〜><最後は見事35vs32で勝利!!!やった〜♪♪♪声が枯れるまで応援していたので、嬉しさのあまり飛び上がって喜んでしまった^^ でも1Qに出たウィリアムは、ディフェンスは悪くなかったけどオフェンスでのパスミスやターンオーバーが多くて、出来があまりにもひどかったのでベストには選ばれずToTあのプレーじゃ仕方ないなと思って、どうしたの?と後で聞いてみたら緊張していたんだって。へらへらボーイのウィリアムでも緊張することあるのかー。今日は残念だったけど、諦めずに頑張れよ〜。
   
 
雨が降っていたので王子に迎えに来てもらい、1時間だけソファで横になってみたけど、なかなか眠れないものね。13時にKちゃんとIちゃんとランチの約束をしていたので、また王子に送ってもらってお二人の元へ。イタリアンで13時過ぎから16時過ぎまで3時間もずーっとおしゃべりしていた。寝不足でテンションの高い私の話に付き合ってくれてありがと〜^^;

 
16時半頃、私だけ先に失礼して、再びY小に戻り、会場の片付けのお手伝いをした。流れる汗が目に沁みる〜><
帰宅してからは少しでも寝ようかと思いつつ、ハイテンションなのか週末のルーティーン掃除を頑張ってしまった(笑)そのうちアルバートも帰宅。今日は遠征試合があり、アルバートも少し出番があったようだ。応援に行っていたA吉が写真を送ってくれた♪A吉、愛してるよ〜^^
 
夕飯は王子が作ってくれて、寝不足を解消すべく早めに就寝〜。