夏休み初日〜花火鑑賞〜

木曜日は大阪にお引越ししてしまったミニバス仲間のMちゃん&Tくん母子が夏休みに遊びに来てくれたので、みんなで集まることに!ウィリアムは朝起きるなり開口一番、『やった〜Tに会える!!!』と大興奮。中学バスケがお休みだったので日中はみんなでミニバスの練習に参加させてもらい、久しぶりのメンバーでバスケができたみたい!Kコーチが送ってくれた写真のみんなのなんと楽しそうなこと^^
 
夜はFちゃんが予約してくれた居酒屋さんのキッズルームで大人6人、子供10人で大盛り上がり。お店の都合で大人と子供の部屋を分けられなかったんだけど、案の定子供達の声が大きすぎて大人は会話できず^^;でも久しぶりに会っても相変わらず仲のいいみんなの様子に癒された。Tくん、少し背のが伸びて髪型も短めに変わっていて、男らしさが増していた。でもくったくなく話してくれて嬉しかったな♪Mちゃんから大阪での暮らしぶりを少し聞いたところ、Tくんはすごく努力をしたみたいで、そしてその思いを全部Mちゃんに話していたみたいで、なんて素敵な母子なのかとじーんと心に響いてしまった。毎日のように会っていたメンバーとの5ヶ月ぶりの再会で、まだそんなに月日は経っていないけど、あれだけ濃いミニバス生活だったから、とっても久しぶりに感じて、懐かしい気持ちでいっぱいだった。
 
 
そのまま子供たちはTくんがお泊りしているRくん家にお世話になることに。一度帰宅してシャワー浴びさせて送って行った。Fちゃん、大勢でごめんね><ありがと〜。そして翌日は子供たちはみんなでよみうりランドのプール&遊園地を満喫。朝ごはんから夜ごはんまでずっと一緒に過ごせて夢のようだったね^^田舎に帰省中だったKくんがいなかったことが本当に残念><次回こそ!
今日から私は夏休み。有休が全然残っていないので、いつもは夏休みに有休を2日ぐらいくっつけて1週間休んじゃうけど、今年は13日〜15日までだけにしたので、週末入れて5連休。しかも仕事が忙しすぎて、休み初日の今日はなんと休日出勤@@でも夕方から日帰りで静岡の袋井の花火大会の鑑賞に行くので短時間だけにして15時過ぎには帰ってきちゃった。アルバートは部活、ウィリアムは今日もTくんとRくんとプールに遊びに行くことにしたそうなので、子供たちは置いていくことに。こんなに早く子離れの日がくるとは^^;15時半を回った頃に王子の運転で出発。渋滞もなく順調で18時前には会場近くのコンビニに到着して夕飯の調達。そのあとで車を昨年とほぼ同じ場所に止めて土手にあがり、デッキチェアの設置。二人だけだと楽ちんだな。おにぎりや唐揚げを食べながら時間をつぶして、19時から花火開始!
 
 
が、しかし、なんと今年は風が弱いのか風向きが悪いのか、煙が残っちゃって花火が半分しか見えない〜><前半はだいたいそんな感じで残念だったけど、途中から煙がはけることもあって、きれいな丸い花火が見えるときもあった。観賞場所もよかったし、暑くないし、サイコー!と思っていたらこんな落とし穴が^^;まぁ仕方ないね。また来年リベンジ!
 
 
フィナーレを観てから撤収して帰路に。心配した雨にはまったく降られなくてよかった。23時過ぎには家に帰ってこられて、子供達におやすみができた。