夏休み2日目〜無理矢理映画鑑賞〜

今日は特に予定がなかったんだけど、アルバートの部活が急に休みになったそうで、なんと家族揃って行動できる日に。でも昨夜急にそれがわかっても特にどこに行こうとも思いつかず。ウィリアムが観たい映画がいっぱいあって、休みの間に連れて行ってあげようと思っていたのもあり、そしてその中でアルバートがまだ観ていないのが『インクレディブル・ファミリー』しかなかったので、それを子供達に観させてあげること。なんだか無理矢理^^;
午前中は王子がディーラーへ車のウィンカーの不具合をチェックしてもらうのと、義父の入院に必要なものを買いに行ってくれている間に私は週末のお掃除ルーティーン。お昼を食べてからみんなで義父のお見舞いに。ちょうど寝ているところで声をかけたらにっこり笑って少し話してくれたけど、気持ちよさそうにまた寝てしまったので、長居せずに帰ることにした。アル&ウィルの顔を見て嬉しそうだったし、今日は義父にとって甥っ子で王子にとっては従弟のYちゃんご家族が遠くからお見舞いに来てくれたそうだ。ありがたいことだね。義父も病室からデイルームに移動して少しお話できたみたい。
義父から預かった洗濯物を届けに義母のところへ寄って、食べたいものがないか聞いて買って届けてから、映画館へ。今日は混んでいるね〜すごい人出だった。二人を送り込んでから、王子と二人でショッピング&お茶タイム。

そして夜はイタリアンでピザやパスタを食べて帰宅。