初優勝!

昨夜、仕事帰りにやっとウィリアムと一緒に歯医者の定期検診を受けることができた。毎回毎回ウィリアムの歯磨きができていないと怒られて(実際は怒られているわけじゃないけど)、ほんとに気が重かったけど、今回初めて、まぁまぁできているとのことで、しかも要治療の歯がなかった!やったー♪私は少し間が空いてしまったので、むしろ私の方が歯垢がたまっていると言われちゃった^^;クリーニングしてもらって次回は3ヶ月後とのこと。
帰宅して子供達とご飯を食べてから、私はネイルへ。なんとグリーンネイルになってしまった@@数日前に右手の中指が取れてしまい、ふと見るとなんだか真ん中あたりがうっすら緑色。これが噂のグリーンネイルでは><と思ってよく見ると両隣の爪も、ジェルの下がうっすら緑…。結局オフしてもらったところ右手の3本が軽度のグリーンネイルとのことで、ネイリストさんもショックを受けていた。少しジェルが浮いてきてそこに水が入っちゃって、菌が繁殖してしまったようだ。梅雨のこの時期に多いんだって。一番いいのはジェルをお休みすることだけど、それはできれば避けたい。ネイルやってるとやってないのとでは気分が全然違う。もう10年以上欠かさずやってるのにお休みは嫌だ〜><と思っていたら、これぐらいならのせちゃいましょう!とネイリストさんの力強いお言葉。でも次回は3週間でやり直すことと、もし何か異常を感じたらすぐ連絡くださいとのこと。よかった〜。できないかもしれないと思っていたのでデザインを考えていなかったのだけど、ネイリストさんのやっていたデザインがすてきだったのでそれでお願いすることにした。どうか悪化しませんように。

今日はKリーグ大会の決勝の日。電車で1時間以上かかるIスポセンにて行われる。たくさんのチームが集結するので、控え場所などが混雑するため、会場入りできるのは試合の2時間前から。男子の試合は15時半の最終試合なので、集合は11:50だった。遅めで助かる〜。引率は代表のSちゃんがやってくれたので、私は完成した市のミニバス連盟の名簿を受け取ってから、王子に送ってもらって合流。午前中に行われた試合で女子が見事優勝したので、男子もぜひとも後に続きたい!相手はS部のYFAチーム。初めての対戦なのでどんな試合になるかまったくわからず。でも背はあまり高くないチームだったので、なんとかなるか?!1Qは8vs5であまり差がなくスタート。なんでだろ、全然いけるような気がするのになんだか空回り。キャプテンMくんも最後の方、仲間との連携がうまくいかずちょっと泣き顔に><大丈夫大丈夫!気にしないで切り替えて〜!2Qはなんだか相手のディフェンスが粘りっこくてなかなか思うようにプレーできず。シュートもお互い全然入らない@@ここの会場のゴールはボードが小さくて入りずらいと子供たちが言っていたしな。でもうちはなんとか4点入れて12vs5で折り返した。あまり安心できる点差ではないけど、3Qのベストでは、長身7番のRくんではなく、5年のKくんを投入。相手もスピードがあるので、ディフェンスもできるKくんでいくことにしたのかな。結果はうちの圧勝で28vs9とかなり点差を広げることができた。ここまでくれば余裕でしょう!4Qの前半は同じメンバーで挑み、相手に得点を許さず41vs9となって、残り2分半のところでメンバーチェンジ。2回交代して、ベンチに入った全員を出すことができて、最後は41vs14で勝利!やった〜〜〜〜。初めての優勝!!!
 
 
トロフィーと賞状といただくことができて、しかも男女でダブル優勝できて、なんて嬉しいのでしょう^^みんなよく頑張った!!!
 
記念撮影をして解散。ウィリアムは実は今日は小学校の夕涼みの日なので、同じS小の5年のRくんパパが会場から車で一緒に連れて帰ってくれて夕涼みに行くことができた。学校の友達や、ミニバスのお友達にも会えて、花火にも間に合って、コーチにアイスも奢ってもらえて楽しい時間を過ごせたみたい。よかったね。

私は引率の荷物をMちゃんの車に積んだあと、ついでに最寄り駅まで送ってもらってちびっこの集まりへ。東京横断で1時間半ぐらいかけてNちゃん家へ。みんなは16時頃から集まっていて、私は19時半頃合流できた。Nちゃんの次男坊Tくんが出迎えてくれて癒される〜^^お兄ちゃんのSくんも4年生になってすっかり顔つきがしゅっとしてさらにイケメン度アップしていた♪今日の夕飯は韓国料理のデリバリー。お代わりいっぱいしてお腹いっぱい。幸せ♪

明日はKりんのバースデーなのでMりんがバースデーケーキを調達してくれてみんなでお祝いすることができた。45歳、私たちもなかなかの大人になったわね。プレートも「ちゃん」ではなくあえて「さん」にしたんだって(笑)メロンたっぷりで美味しかった♪Kりんおめでと〜!
 
そして恒例のお土産ジャンケンタイム。私のお土産は去年の夏休みの北海道旅行^^;なかなかみんなで集まれないからね。品数が多かったので、何度もジャンケンできて楽しかった!みんなありがと〜!Nちゃん遅くまでお邪魔しました〜。