打ち上げ

なんと金曜日の帰宅途中に王子が肉離れを再発し、歩けないほどに@@ 駅員さんに車椅子で運んでもらったりタクシー使ったりしてなんとか帰宅したらしい。ネイルに行っていたのでお迎えいけなくてごめんね>< 昨日の午前中に病院でみてもらい、なんと松葉杖状態に。でも左脚だから運転はできるって喜んでいた^^; というわけでいつもは王子にお願いしているOKストアへの買出しに私も同行。カートを杖代わりにして一緒にお買い物。
今日は昼からバスケ。私は体育館当番なので12時半にY小へ。今日は5年RくんのパパでプロのアスレチックトレーナーでいらっしゃるJさんによるストレッチ&体幹講習会。1時間の講義のあと、1時間の実技。動きやすい服装で保護者も参加OKだったので私もできるだけ参加させてもらったけど、途中からほかの作業に追われてしまった。残念。でもとてもためになったと保護者のみなさんは盛り上がっていたのでよかったよかった^^
 
 
そのあとは15時半から17時半頃まで男女で合同練習。最近入ったばかりの女子のYちゃんのママとずっとおしゃべりしていた。なんとYミニバスの卒業生なんだって。当時の話とか聞かせてもらって面白かった。ウィリアムが上手だと褒めていただけて嬉しいな♪キャプテンだと思っていたと言ってくれたので、いえいえ素行が悪いからなれないんですって言っておいた(笑)今日の平当番さんは同じS小の4年のSくんママのSさん。少し前に赤紫蘇をいただいて、ジュースの作り方を教えてもらい、初体験!レモン汁を入れるときの色の変化に感動〜!そしてとっても美味しくて王子が気に入って飲んでくれている。子供達には不評なんだけどね^^;今日の練習にも持参した。爽やかでさっぱり^^
 
練習のあとは片づけして、昨日取りに行った名簿を配布して、王子にクーラーボックスなどの不要な荷物を取りに来てもらってから戸閉をして移動。今日は男子の食事会があるのだ。夏休みの練習頑張って秋季大会やってやるぞ!と新しい仲間を歓迎する目的だったけど、嬉しいことにKリーグ大会優勝の祝賀会にもなった!全員参加で指導者の方もほぼ全員来てくれた。役員はSちゃんと私しか参加できなかったので、6年RくんのママのFちゃんにも参加してもらって3人で子供達のお世話と会計をやったので、自分が何食べたのか味わう余裕もなくてんやわんやだった。途中ちょっと盛り上がりすぎて声が大きくなってしまってたけど、子供達、それほど大騒ぎすることもなく、許容範囲だったのではないかな^^; 大変だったけど、子供たちが楽しそうで本当によかった♪優勝おめでと〜!!!!