パクチーナイトからの優勝!

昨夜は高校の友達5人でパクチーとラムのお店にて女子会。何を食べても美味しくて大満足。私、自分で思うよりパクチー大好きだったのね^^集合写真は右手のやり場に困ってなぜかガッツポーズしてるかのように^^;
 
 
 
 
 
 
 
今朝は5時半起き。今日は毎年参加させてもらっているSea Wind Cupに出るので、私も仕事をお休みさせてもらって車出し当番。王子が怪我してから毎朝駅まで送っているのだけど、ちょうど送ってからでも間に合う時間でよかった。6時半に家を出て、駅で王子をおろしてから集合場所へ。私は本日当番役員のKちゃんと、6年のKくんと5年のRくんとウィリアムを乗せてSちゃんの車にぴったりついて行かせてもらって渋滞もなく無事8時頃到着。まだ会場に入れなかったので、Kコーチが差し入れしてくれたコストコのパンを食べたり、公園でアップをしながら待って、9時頃入場。
 
 
 
今日は勝っても負けても3試合やることができるのだけど、勝ち続ければオフィシャルの仕事をやらなくていいし、3勝したら優勝で、またトロフィーがもらえるので頑張るぞ!1試合目は東京のKチームで初対戦。4番が試合には出ていたけど膝を怪我していて、一人腕を骨折している子もいたので、本領発揮できなかったのかもしれないけど、前半が終わったところで26vs11と結構余裕な点差になっていた。3Qはベストで戦ったけど、4Qは6年生5人と試合に出ていないちびちゃん5人を混ぜて半分で交代して、最後は44vs29で勝利!ひとまず初戦突破!
 
勝ったので2試合目までだいぶ時間があくことになり、お弁当をゆっくり食べることができて、ミーティングもじっくりできた。
 
2試合目は13:50から、O地区のOチームでこちらも初対戦。この試合の展開も余裕で前半終わったところでスコアは26vs6。1試合目と同じく3Qはベストで戦ったけど、3Qだけみるとスコアはうちの方が少し下回ったけど、34vs16とまだ余裕。4Qではさらに突き放して残り2分で40vs16となったところでメンバーチェンジ。キャプテンのMくんだけ残してほかの4人はまだ試合に出ていなかった3、4年生だけ。みんな試合経験がまだあまりないので、Mくんだけで運んだりシュートしたり大変そうだったけど、試合は42vs21で勝利!やった〜。これで決勝戦に進めるぞ♪
 
最後の決勝は本日の最終試合で、同じN部のEチームとの対戦となった。この代になってから正式に戦うのは実は初めて。指導者が良くて毎年強いチームなので厳しい試合になるかなと思ったら、1Qは9vs7と1ゴール差でリードすることができた。問題はいつも攻められてしまう2Qだけど、なんと今日は素晴らしいディフェンスで30秒を取ることができたりして14vs9とリードを広げることができた。素晴らしい!3Qのベスト対決では、選抜にも選ばれている相手チームの4番を6年のTくんがよく抑えていたので、いつもは5年のAくんがベストで出るところを今日はTくんでいくことにしたようだ。Tくん、3Qでもかなり頑張っていて嬉しいなー^^そしてなんだか相手チームのスクリーンに対して審判がオフェンスファウルを取ることが3回もあって、うちのペースで試合をできたのだけど、相手はロングシュートがバシバシ決まるのでスコアは追いつかれて20vs17で4Qへ。リードしつつも点差を5点以上広げられないまま、最後は23vs23まで追いつかれ、わーこりゃどうなるか?!と思ったら、Tくんが決めてくれて25vs23となった。残り14秒ぐらいで相手の攻撃になり、なんとか止めようと確かTくんが手を出してしまったために終了の笛と同時ぐらいにファウルしてしまい相手のフリースロー。これが2本とも決まってしまったら同点で延長戦か!と思ったら、やはり相手も4番とはいえ、プレッシャーを感じたのか、2本とも外してくれた!やった〜!まさかの優勝!!!しかも強敵Eチームを制しての!
 
 
閉会式ではキャプテンMくんと副キャプテンのウィリアムが前に出て賞状とトロフィーをもらうことができた。2週間で2個もトロフィーゲット!6年生は5人いるので、あと3個集めなくては(笑)欲が出てくるのぉ。それにしても勝てたことはとても素晴らしいのだけど、何よりウィリアムのプレー内容が攻守ともによかったのが本当にうれしかったな^^自信につながるといいなー。
 
 
帰りはコンビニでご褒美タイム。私もチョコいっぱいのアイスバーを食べて満足♪でも帰りの高速道路は50分渋滞した@@解散場所に到着したのは20時前。長い一日だったけど、優勝できて報われた!