観音崎2017

今日はお隣M家と元お隣H家と一緒に毎年恒例の観音崎に行く日。今年で7回目!去年同様ウィリアムは午前中にミニバスの練習があるので、私とウィリアムは後から追いかけることに。昨夜少し風邪っぽい症状を感じた私は早めのパブロンをして寝たのだけど、まだ本調子じゃなく、昨日の疲れも残っていたのでウィリアムを送り出した後、二度寝。王子とアルバートは今年もM家の車に乗せていただいて先に観音崎に向けて10時に出発。私は10時半頃までゆっくり寝てから起きて、週末のお掃除ルーティーンをこなし、汗だくで掃除機をかけてから支度をしてウィリアムのお迎えに。
13時頃ウィリアムが練習を終えて出てきたので出発。王子が渋滞を避けるルートを案内してくれたのでナビを頼りに順調に進み、去年のように道を間違えて逆方向に進むこともなく(笑)1時間ほどでいつものコンビニに到着。私が道を間違えないように気を付けてみていてくれたウィリアムもホッと一安心。
 
ランチを終えてプールに移動していたみんなと合流できて、ウィリアムは早速入水。お兄ちゃんにちょっかいを出して対決したり、逆立ちしたり、明日はまた遠征なのであまり疲れないようにねって言っておいたのに大はしゃぎ。まぁ無理もないけど^^;アルバートは小3のKくんと一緒に遊んであげていたそうで、久しぶりに会うけどすぐに仲良く遊べて、幼馴染っていいな^^私もKちゃんとIちゃんとのんびりおしゃべりできて今年も楽しく過ごせた♪体調が悪かったので水着をもっていかなかったのだけど、気持ちよさそうでやっぱり入りたくなっちゃったー。お天気が怪しかったけど、17時半頃までなんとかもって、ギリギリまでプールを楽しんでから撤収。
 
  
帰り道はゲリラ豪雨の中、前を行く2台を見失わないように頑張って運転。お酒を飲んでいる王子は隣で爆睡。お疲れのウィリアムも。19時半頃には予約しておいたイタリアンに無事到着。個室に入れたので、ゆっくり食事を楽しむことができた。今年は受験生を抱えているので旅行は予定しない。決まったイベントは今日の観音崎だけだったので、早くも今年の最大イベントが終わってしまった^^;