夏休み8日目〜観音崎2015

今日は毎年恒例、長屋の皆様との観音崎!Kちゃん&Iちゃんに初めて連れてきてもらってから今年で5回目!今年はなんとMo家も初参戦!長屋5家族が揃うなんて久しぶりでもうそれだけで嬉しい〜^^ 今年はお盆の真っただ中に決行することになったので、料金も高ければかなりの混雑も予想されるとのこと。いつもの時間帯に行っていたらプールの入場を断られてしまう可能性もあるとのことだったので、可能な人だけプールオープンの9時を目指すことになった。でもそこは長屋の固い結束力!全家族9時前には到着〜^^ 我が家も6時半に起床して7:40頃に家を出て1時間もかからず到着することができた。
というわけで9時に入場し、プールサイドのテーブルやデッキチェアを確保して、大人は朝からビールの人も^^ 子供達はもちろんすぐさま入水。Mi家のKさんが大活躍で、子供達の相手を一手に引き受けてくれて、みんなで楽しそうに遊んでいた♪幸せだねー^^
 
11時半からはランチビュッフェ。今年も大人テーブルと子供テーブルに分かれて、大人テーブルはさらに男女に分かれて座り、美味しいご飯と楽しい会話を堪能〜
 
13時半頃再びプールへ。今度は大人もみんな入水〜。暑いのでプールの中は一層気持ちいいね〜^^子供達とビーチボールバレーしたり、みんなで連なって電車ごっこしたり、ただただ漂ったり…。子供達は久しぶりに一緒に遊ぶのに、赤ちゃんのときから知っていると会えないブランクなんて関係ないみたいにすぐに打ち解けて楽しそうに遊んでいた。本当にありがたいことだなー。結局17時頃までプールを満喫^^
 
 
 
集合写真を撮ってもらってからそれぞれの車に分かれて自宅近くまで戻り、みんなで夕飯も一緒に。ウィリアムを含め何人かの子供達は遊び疲れてぐったりだったけど、ご飯を食べたら元気が出たのか、最後にはまたみんな楽しそうに遊んでいた。元気だなー。名残惜しかったけど、20時半頃解散となった。また来年もみんなで来られたらうれしいなー^^