夏休み最終日〜ミニバス再開

昨日でウィリアムのミニバスの夏休みが終わり、今日から6日間の強化練習。初日はT小学校にて練習試合なので、朝7時前に起床して、8:05の集合に送って行った。私もP子と旦那様のHさんにお迎えに来ていただき、A吉とYりんと一緒に後から追いかけて、一日試合を観戦した。アルバートは私が出かける頃にやっと起きてきた。今日で夏休みの宿題を終わらせる予定だったけど、結局最後のレポートを清書するところまではいかなかったみたいだ。でも王子がみてくれたようで、あとちょっとのところまでは出来たようだ。やれやれ。王子はOKストアへの買出しを済ませてくれて、頼んでおいた掃除機もかけてくれた。ありがたいな〜^^
さて、本日の初戦はC部3位のNチーム。5月に対戦したときも50vs39で勝ったけど、今日は休み明けでみんなエンジンがかかるのが遅く、1Qではどうした??というミスが多く負けていた。でもだんだん調子を戻して、最終的には43vs24で勝利!よかったよかった^^;
2試合目は東京のKチームで、今回が初対戦。1Qには中学生か?!と思うような体格の出来上がった背の高い子が登場し、6vs12で追いかける形になったけど、2Qではうちが上回り20vs16で逆転。でもベスメンでは相手の方が少しうわてだったようで、最終的には34vs43で負けてしまった><いっときは同点に追いついたし、勝てない相手ではないような気もしたので、次回がもしあればリベンジして欲しいな〜。
3試合目はホームのTチーム。同じブロックで新人戦では4位のチームだけど、春季ではうちと同じく途中で敗退してしまい、ベスト4になれなかったチーム。背の高い子が多く、どんどん強くなっている気がするので今日はどっちが勝つかドキドキだった。1Qでは相手がなかなか得点できないまま、うちに15点ぐらい入り、あれ?こんなに弱かった?と思ったけど、2Qでは盛り返してきて、3Qのベスメンでは同点、でも4Qでまた引き離し54vs37で勝利!Tチームはうちが2試合目に負けたKチームに逆転勝ちしたと聞いていたのでもっと接戦になるかと思っていたのにどうした?と思ったら、4番の子が負傷してしまってうちとの対戦には出ていなかったとの事。なんだ、ベストな状態ではなかったのか。4番が出ていたらもう少し厳しい試合になっていたかもしれないけど、勝ちは勝ち!ってことで♪

今日は最後に低学年の試合もやってくれたので、ウィリアムも出させてもらえた。試合前にグラグラしていて抜けかけの乳歯が気になると大騒ぎしていて、抜いてくれというので指で挟んでガッとやってみたらほんとに抜けた(笑)これでスッキリしたみたいで試合は頑張っていたけど、久しぶりの試合で最初はミスもあって何やっとるんじゃ!とイライラ@@ でもだんだんよくなってきてシュートも何本か決まっていたのでよかったよかった。試合は13vs2で勝てたし、今日は引率当番だったK子にも誉めてもらえるぐらい一日声をよく出して応援を頑張っていたみたいなのでよかった〜^^

今日の試合は朝、昼、夕とかなり間隔があいていたので、合間に愉快な仲間とドトールとジョナサンでティータイム&ランチができて嬉しかった〜♪休みに入る前に色々あったゴタゴタのせいでモヤモヤしていたので、溜まっていたものを吐き出せてちょっとスッキリ^^来週からは秋季大会の予選が始まるので、親も子も気合入れてガンバロ〜!
 

全試合が終わったところでまたHさんの車に乗せていただいて送っていただいた。夕立がきたので乗せていただけて本当にありがたかった〜^^ウィリアム達の解散する駅で私もおろしてもらい、そこに王子に迎えに来てもらって、そのまま王子実家へ。旅行のお土産をお届けし、夕飯を食べさせてもらった♪ご馳走様でした〜。明日からまた子供達がお世話になります。