観音崎2014

昨夜は旦那さまの転勤のため退職することになった職場の後輩Yちゃんの壮行会が催された。新人の頃から知っていて14年も一緒に頑張ってきたYちゃんがいなくなってしまうなんてさみしすぎて考えないようにしていたけど、とうとうこの日がやってきてしまったToT でも昨夜は2時に解散の三次会まで、合併する前の懐かしのメンバーで笑顔いっぱいで送り出すことができたかな。かわいいかわいいYちゃん、数年後に戻ってきてくれるのを楽しみに待っているからね!
そんなわけで帰宅は3時半。でも今年もやってきました観音崎!4年前に王子が当時いた部署で溜め込んだストレスを癒すために、近くで手軽にリゾート気分が味わえるということで長屋のIちゃん&Kちゃんに連れてきてもらってから今年で4回目。京急ホテルのランチバイキングは11時半からIちゃんが予約してくれて、各自その時間に集合すればいいのだけど、アル&ウィルが早めに行ってプールで泳ぎたいというので8時に起床して9時過ぎに出発。睡眠を3時間ぐらいしか取れなかったので車の中で寝ようと思ったけどちょっと興奮していたのか眠れなかった^^;同じく興奮していたのか、なぜか朝からカエルになるウィリアム…
 
道路は順調で、10時頃ホテル到着。そしてすぐにプールに入って泳ぎ始めるアル&ウィル。今年はお天気が心配されて、Iちゃん&Kちゃんが屋内で泳げる別のホテルも調べてくれたけど、なんとか予報では曇りで気温もさほど低くなさそうだったので、勝手知ったる大好きな観音崎で決行できた。曇りどころかどんどん暑くなってきて、プール日和に!やったね〜^^!
 
 
H家、M家、K家の順に皆様も到着し、11時半からみんなでランチバイキング。久しぶりに再会したH家とK家の子供たちが大きくなっていてびっくり!お腹の中にいるときから知っていて、同じ屋根の下で生活していた長屋の子供達は我が子のようなので、元気な姿を見ると本当に嬉しくなる^^大人と子供に分かれて座っても大丈夫な年齢になったのもありがたいね!お食事はとても美味しくてつい欲張ってしまってお腹が苦しい〜><時間制限ができたようで13時までのんびり食べてからプールサイドへ。
 

寝不足だし、寒かったらプールに入るのをやめようと思っていたけど、暑かったので水の中は気持ちよかった!ひとしきり遊んだ後はおやつタイム。もう入らなくていいかなと思っていたのにアルバートにビーチボールでやるラリーをせがまれたので再び入水^^;アルバートが上がり、続いてウィリアムにせがまれて相手をし、そのウィリアムもお腹が痛いとあがったら、今度はMくん、Wちゃん、Rちゃんと4人でラリーすることになり、なんとか記録を更新しようとみんなで燃えてしまい、結局17時頃までずっとプールで遊んじゃった(笑)大人の会話にも入りたかったけど、子供達とこんなに遊べる機会もなかなかないから、一緒に楽しい時間を過ごせてよかった^^
 
 
着替えてから帰路についた。王子がひたすら飲み続けていたので帰りは私の運転。ナビしてねと頼んでおいたのに王子が助手席で爆睡しちゃったので、M家のKさんの後ろをひたすら追いかけさせてもらい、なんとか帰れた^^;夕飯は華屋与兵衛のお座敷で、またまた大人テーブルと子供テーブルに分かれてみんなで食べることができた。なんか天重が食べたくなって注文しちゃったけど、すぐにお腹いっぱいになって残しちゃったのでデザートは断念><今年も長屋の皆さまと観音崎に行くことができて本当によかった!最高の時間をありがとうございました!
 
帰宅する頃には大雨に!日中じゃなくてよかった〜^^;明日はバスケの秋季大会の初戦があり、私はお当番。3人分のお弁当を朝から作るのは辛いので、夜のうちに作ってしまった。明日は寝坊しないように早く寝なくちゃ。