団欒

miwa3852012-06-16

今日は王子は休日出勤。私はのんびり9時に起床して子供達に遅い朝食をあげてから身支度を整えた。特に予定がないとついダラダラしちゃうわ。
10時過ぎにOKストアに買い出しに出発。一人じゃ大変なので子供達にも付き合ってもらい、アルバートはカート押し係、ウィリアムは買い物メモを読み上げながらの誘導係。小競り合いもありつつ、アイスとかポケモンパンとか余計なものも買わされつつ、まぁまぁスムーズに買い物できたかな。引っ越してから車から家の中への荷物の運搬が楽になったので、牛乳9本、バナナ7房も楽勝だわ♪
帰宅してからポケモンパンとさけるチーズでランチ^^;朝、昼と手抜きになってしまったので、夕飯にはカレーを仕込んだ。これも子供達希望のバーモントカレー甘口^^;私も甘いの好きだからいいんだけどね♪
その後はウィリアムはピアノの練習、アルバートは塾のお勉強。14時半に先ほど買ったアイスをおやつに食べてからスイミングへ。

アルバートも先日熱を出した翌日のスイミングを今日に振り替えたので、今日は2時間コース。退屈するかな〜と思ったら大好きなKちゃんが久しぶりに来ていたのでずっとおしゃべりできた。7月にある保育園の夏祭りの後でウィリアムの代のプチ同窓会をやろう!と盛り上がり、あれよあれよという間にKちゃんがみんなにメールを出してくれて、レストランも予約してくれた。なんて素晴らしい行動力!楽しみができたわ〜ありがとう!!!
今日はアルバートの泳ぐ姿を久しぶりに見学できたけど、バタフライは難しそうだね〜。肩が全然あがらなくてなんだかおぼれているみたい^^;道のりは遠そうだわ。ウィリアムは相変わらずTくんとふざけちゃって真面目に泳がず。まったく…。
18時ちょっと前に王子から今から帰るとのメールが来たので、スイミングの後に帰らずに駅までお迎えに行った。駅でピックアップすると、近くのルームズ大正堂でエクステリアをチェックしていかないかと言うのでそうすることに。家のアプローチ入口に何かシンボルになるオブジェを置こうと考えているのだけど、まだぴんとくるものがみつかっておらず。結局ここでも見つけられなかったのだけど、代わりにデッキの上に置くテーブルと椅子で安くて良さ気なのを見つけた。買っちゃう??でも椅子を収納する物置小屋を用意してからかねーということで今日は買わず。
 
帰宅してカレーを食べてから、王子が買ってきてくれたケーキをデザートにいただいた。ウィリアムはフルーツロールケーキ、アルバートはチョコレートケーキと、ちゃんと各自の好きなものを買ってきてくれたのでみんな幸せ♪
 
そして食後は子供達の希望で人生ゲーム!20年でプレーしたところ、ずっとお給料5,000ドルのままで資格も取らず、家も買わないまま早くに結婚して子供を4人も生んだアルバートが優勝!王子(4位)と私(2位)は豪邸を買ってしまったために借金に苦しみ、ウィリアムは堅実だったけど3位にとどまった。楽しかったね〜。というわけですっかり遅くなってしまったけど、家族団らんできた土曜夜でした〜。