盛りだくさんな日曜日♪

miwa3852012-06-17

父の日なので、朝からCOCO'Sの朝食バイキングにやってきた。はい、父の日関係ないです。私が行きたかっただけ(笑)9時半頃到着すると6組み待ち。でも回転良さげに見えたので待つことにしたら、次はうちの番ってところでしばらく帰る人が途切れた^^;でも10時前には呼ばれてご飯にありつけた。ワッフル焼くのとか楽しかったけど、そんなに頻繁に来なくてもいいかな〜。
 
そのまま横浜に足をのばしてヨドバシカメラにやってきた。職場の後輩Mちゃんがdysonの羽なし扇風機をご購入されて、かなりいい!と聞いたので私も欲しくなっちゃって♪高いという王子を『住宅エコポイント使えばいいじゃん』と説き伏せて無事ゲット!うんスタイリッシュで掃除も楽そうだし、いいねぇ。ウィリアムが公文で進級したご褒美も買えたし、満足満足^^
 
コーナンに寄って庭用の土を買ってから、美味しいと評判のベッカライ徳太朗に寄ってパンをいくつかゲットした。焼き上がりの時間の関係でかなり待たされ、駐車場待ちの列とかもできていて結構な混雑ぶりだった。あまりパンの種類もなかったかな。今日はバゲット2種類とレーズンパンを買ってみた。
 
帰宅してからようやく王子に父の日のカードを子供達から贈呈。ほんとは朝一番で渡すはずが、忘れてでかけてしまったので^^;子供達、メッセージ以外にイラストを気合を入れて描いていた。なかなか上手でびっくり。王子も喜んでくれてよかった。
 
その後はちょっと気合を入れてお掃除。17時にダイワハウスの営業マンがお客様を一人見学に連れてきたので対応した。いらしたのは男性おひとり。木造のメーカーと比較されているとのことだったので、鉄骨の良さをアピールしておいた^^無口な方だったけど、主寝室につけたパナソニックのとったらリモコン(スイッチが取れてリモコンになる)を見たときに一番反応していた(笑)営業マンがうちの仕様をとてもよく把握されていて、みっちりとご案内していた。色々と響くものがあったならいいのだけど…。
夜は長屋のM家をお招きした。予定がなくなってぽっかりあいてしまったとFBでつぶやいていたのを見逃さなかったわよ!(笑)突然のお誘いだったけど、たくさんのビールやおつまみを差し入れに遊びに来てくれた♪お隣M家にも合流してもらって楽しい晩餐。Mちゃんのおかしな発言にお腹かかえて笑っちゃった。ほんとおかしいんだから^^子供達も汗だくで遊んでいた。今日は2階がムシムシしていたねー。エアコン入れてあげればよかったわ。Iちゃんがわざわざ買ってきてくれた『ベルグの4月』の桃のロールケーキをデザートにいただいたところ、生の桃がそのまま入っていて、クリームも甘すぎず、スポンジもフワフワでとーっても美味しかった><お腹いっぱい、笑顔いっぱいの幸せな夜♪さー明日からまた1週間頑張るぞ〜。