いろいろ

昨日の台風はすごかった〜。外で色んな音がしてびくびくしちゃった。家の壁に何か飛んできてぶつかって傷とかついてないかしら?!と不安になったり。王子が嵐のなか外に出て、紅葉とハナミズキをロープで固定してくれた。結局特に被害はなかったし、7時には暴風警報も解除されていたので、学校も休校にならずにすんだ。ホッ。
 
 
昼休みにネイルをやってきた。私の前に到着した外国人の女性がいて、あれ?日にち間違えたか?!と一瞬びっくりしたけど、間違えていたのは彼女の方だった。1時間時間を間違えて遅れてきちゃったみたい。相当ショックを受けていたけど、私のネイルも悲惨な状態になっていたので譲るわけにはいきません。結局後日に予約を入れ直して帰っていったので、私は無事やってもらえた。しかもいつも以上にスピーディー!今はやりの(?)シャーベットカラーで、左右1本ずつだけヨコシマ^m^とてもかわいくてテンションあがる〜♪

去年7月から使っているINFOBAR A01が、1週間ぐらい前から充電ケーブルをさしてもしばらくすると充電がとまってしまい、フル充電されなくなってしまった。ネットで調べたら他にも同じ症状になった方々の書き込みがあり、auショップに持ち込んで修理してもらったとなっていたので、泣く泣く本日持ち込んだ。やはり預けて修理することになったので、バックアップを取って、代替機を借りた。しばらく不便な生活が続く。早く私のもとにかえってきてね〜><

そういえば、車検のことを書いてなかった。先週木曜日にディーラーの人が我が家まで運んでくれて、借りていたマーチと交換してくれた。代金はなんと26万円@@既に預けたときにいくらか支払っているから、多分30万円超え〜。一番高くついたのがブレーキパッドの交換だって。もう9年目。なんとお金のかかる車なのかしら。。。ぐすん。そうそう、王子の希望で引越し先の市で登録しなおしたので、ナンバープレートも変わった。番号は同じだけどね。
それから、ウィリアムがウンテイをやりすぎて(?)右手の手のひらの皮がべろーんと剥けてしまった。やってしまった当日は、相当痛がって右手の指に触れるだけでも大騒ぎ。傷を保護して治癒を促進するバンドエイドを貼ったけど、てのひらなのであまりちゃんとくっつかない^^;あまり痛がるので眠れないかも…と心配したけど、夜はナデシコを応援しながらソファで寝てしまった。日に日によくなってきているようだけど、早く元通りになるといいな。
6月からアルバートの塾のクラスが1つ落ちてしまった@@国語だけは職員室で話題になるぐらいの高得点を取るくせに、あとの3教科がまるでダメなアルバート。この子の将来、どうなるのかしら…とちょっと心配になっちゃうわ^^;でも本人はそれほどショックでもないみたい。塾の先生からは早く元のクラスに戻ってきて欲しいので夏期講習は元のクラスで受けたらどうかと勧められたので、一応そうすることにした。どうなることやら。