お墓参り

今日は午後から私の実家に行き、みんなで父とジョーのお墓参りに行く予定だったのに、バスケの予定が午前から午後に変更になってしまった@@先週も大曲に行くために練習を休んじゃったし、来週も土日のどちらかを休む予定なのでこれ以上休みたくないというアルバートの願いもあって、子供達はバスケに行くことにして、王子と私だけ実家へ。従姉妹のHちゃん&Meちゃんはアルバート達と一緒にお祭りに行くのを楽しみにしていてくれたようなので残念。
途中寄り道もしたので片道2時間ぐらいかかってしまった。実家の家族は午前中にみんなでお墓参りを済ませたので、お墓の掃除がしてあって、お花も綺麗になっていたので、王子と私はお参りだけした。11月にはジョーの七回忌があるので、その時はみんなで来るからね。

実家に寄って、ハワイ旅行中にメグ夫妻が立て替えてくれたお金の精算をして、お互いのカメラで撮った写真を焼いたDVDを交換した。メグ夫妻が作ってくれたDVDの完成度の高さにびっくり@@動画やホテルでプロのカメラマンが撮ってくれた写真も入れてくれたそうなので、観るのが楽しみ!それからエイミー夫のお父様が育てたかぼちゃで母が焼いてくれたパンプキンパイを囲んでティータイム。甘すぎなくてとっても美味しかったのでおかわりしちゃった^^冷凍パイシートもなかなかいいものだね。今度使ってみよっと。アルバート達のお迎えがあるので、16時過ぎに帰路についた。

帰りの車では爆睡してしまった。助手席ってどうしてこう眠くなるのかしら^^;ちょうど練習が終わる頃にY小に到着できたので、子供たちを迎えることができた。夜は母がもたせてくれた松茸ごはんをいただいてから、やっぱり今日も人生ゲーム。今日は私の勝利〜^^