人生と麻雀

王子はお仕事、子供達はバスケな土曜日。みんなを送り出してからちょっと家事をやって、気になっていたやらなくちゃいけないことなどを片付けた。ふーすっきり^^
子供達は午前中の練習が終わった後で14時頃まで自主練習もやってから帰って来たので遅めのランチ。それから二人でツーリングにでかけていった。気をつけてね〜。
 
夜は子供達の希望で久しぶりに人生ゲーム。王子は腰の治療に出かけたので3人だけで15年でプレーしたところ、途中で教師からスポーツ選手に転職したアルバートの勝利。パイロットの私が2位で、車や家を買ったり、子供を産んだりしたら増えるライフポイントをあまり集めずにお金ばかり稼いでいたウィリアムが最下位。ライフの重要性に気付いたようだ(笑)
そしてまたまた夜は麻雀タイム。この間がかなり消化不良だったのですぐにまたやるチャンスが到来してよかった!今日は安い手ばかりでみんなあがって、なかなか点が動かなかったけど、途中で私がフリテンでちょんぼして罰符でマンガン払いしたり、YさんやTさんが高い手で上がったので少し点差が開いて面白くなってきた。最後は親で2回ぐらい上がれたのでなんとか点数を戻すことができて、久しぶりにトップで終われた!ちょんぼは痛かったけど、いい勉強になったな^^;またやらかしそうだけど…。