秋季大会初戦

今日はミニバスの秋季大会初戦の日。うちのチームはシードなので2回戦から登場だけど、会場提供しているので第1試合〜第6試合までずっと会場に詰めていなくてはならない。私は当番なので子供達と一緒に8時に家を出てS小へ。今日は肌寒くて半袖で失敗したかな?と思ったけど、体育館で会場の設営をしていたら汗がダラダラ吹き出してきた><かと思いきや、第1試合が始まるまで1時間ぐらい、駐車場当番として門の前に立っていなくてはならず、さすがに冷えてきた^^;一枚長袖のシャツを持ってきていたのではおることができたし、途中でもうひとりのお当番さんが変わってくれたので助かった〜><
その後は試合のハーフ毎にかわりばんこに審判へのお茶出しをする以外は役員さんとお当番さんと楽しくおしゃべりをして過ごし、いよいよ第5試合にうちのチームが登場!相手は第1試合を制したチームなのだけど、なんとせっかく勝ち進んだのに選手がひとり途中で帰らなくてはならず9人になってしまい、ミニバスは10人いないといけないので戦う前からうちの不戦勝が決まってしまっていた@@勝ったとしても負けるなんてかわいそうに><となるとうちは絶対に勝たなくてはいけないね。背の高い子が3人ぐらいいて1Qは接戦だったけど、2Q以降はどんどん突き放し、安心できる点差になってきた。愉快な仲間たちの子供たちがみんなとても調子が良くて、気迫あふれる素晴らしいプレーになんだか目頭が熱くなった。仲良しのSくんは病み上がりとはとても思えない活躍で、試合に間に合わないかも…と心配したのが嘘のよう!今日はパパも見に来ていたから、かっこいいプレー連発で本当によかった!みんなかっこいい〜!ステキ〜!なんて油断していたら、なんと4Qの残り2分半ぐらいでアルバート登場@@ギャー、逆転されたらどうしよ〜><なんて私のネガティブな思いが伝わってしまったのか、アルバートったら本日はまったくいいところなしだったToT アルバートの不甲斐ないプレーに『ちゃんとおまえがアウトしないからだー!』やら『いつでもボールもらえる準備しとけ〜!』なんて叫んでたら、監督にもまったく同じこと言われていた^^;そして極めつけは最後の最後で仲良しSくんが自分でもシュートできるところをフリーだったアルバートにパスしてさぁシュート!!!!ってところで外した…。しかもリングに当たったとはいえ、下からだった><そんなイージーなシュート決められなくてどうする〜〜〜〜〜ヽ(´o`;母は悲しいぜよ。
ま、試合は勝ったのでよしとしよう。でもこのチームでプレーできるのもあと半年だよ。技術が下手なのは仕方ない。これからは下手くそでもいいから気持ちの入ったプレーを見せておくれよ〜!!!
 
あー長い一日だった。Sくんのパパに家まで送っていただき、夜は王子実家へ。疲れていた私は夕飯の手伝いもしないでソファで寝かせてもらっちゃった。20分ぐらいだったけど、目覚めた時にはかなりスッキリ!豪華ディナーをたらふく頂いて幸せ^^
 
もうすぐ誕生日を迎えるウィリアムに義父母から少し早い誕生日プレゼントをいただいた。化石をリクエストしていたウィリアムはサメの歯の化石をもらって狂喜乱舞していた^^ほかにも化石の本と、かわいい文房具。これはアルバートの分まで用意してくれていた。優しい義母はいつも誕生日じゃない方の兄弟の分も何かしら用意してくれるので、ありがたいねー。