オレがダンクシュートを決めているところのメロンケーキ

今日は王子が代休だったので、仕事のあと高校の親友Mりんと一緒に久しぶりに採点カラオケ3時間勝負!音痴なのでなかなか90点を超えられる歌がないのだけど、松たか子の『Let it go』で90点を超えられてちょっと嬉しい(笑)でも英語の方は89点どまり><
上機嫌で帰宅してシャワーを浴びて、明日の子供達のお弁当を作ってからウィリアムのバースデーケーキ作り開始。今年のリクエストは『オレがダンクシュートを決めているところのメロンケーキ』で、メロンも二色使ってねとのこと。火曜日の夜にケーキにのせるチョコは作っておいて、昨日スポンジケーキも焼いたので、今日は最後のデコレーション。メロンを切って、丸くくりぬいて、生クリームを泡立てて。どの工程もなかなかスムーズに進み、私にとって最大の難関の生クリームの泡立ても、今年はうまくできた!
 
 
 
 
 
今回失敗したのはチョコレートかな。バスケットボールだけ色を変えようと思って、オレンジ色のデコペンを使ったのだけど、速乾性があるせいか、ベースのチョコレートを巻き込んで乾いてしまい、肝心のボールがふにゃふにゃな仕上がりに@@あと顔があまり似てないという致命的ミス(笑)ま、雰囲気は出ているでしょうということで!
 
終わってみたら2時半を回っていた^^;早く寝なくちゃ。