観音崎2016

7時頃起きてウィリアムの熱を測ると平熱に下がっていたし、本人も大丈夫というので午前はバスケの練習へ。今日はYミニバスからまた合同練習を申し込まれたのでS小にて8時半〜12時まで練習。頑張っておいでね〜。
今日はお隣M家と元お隣H家と一緒に毎年恒例の観音崎に行く日。ウィリアムと私は後から追いかけることにして、王子とアルバートはM家の車に乗せていただいて先に出発。M家の皆さまお世話になります!私は夜中に腹痛がひどく、ウィリアムを送り出してからはベッドで10時頃までグダグダしていたので、見送りもせずごめん。
のんびり起きて週末のお掃除ルーティーンを終えた頃、ちょうどウィリアムから練習が終わったとの連絡がきたのですぐに出発。思ったよりも早く終わってよかった!王子がセットしてくれたナビを頼りに進んだけど、高速に乗らなくてはという思い込みにより、ナビがなかなか高速に誘導してくれないので不安になりながら先を急いだ。次の高速の入り口が出てきたので、ここでしょ!と思ってナビもそっちに誘導していると思い込んで乗ってしまったら、隣でウィリアムが『お母さん!違う!』と教えてくれたけど手遅れ@@ あちゃーっ。どう見ても今来た道を戻っている〜>< 結局最初に見送った高速の入り口まで戻って高速を降りて、さっき走ったばかりの道をまた走ることに。一人でどこにも行けないのかと情けないやら悲しいやらで、つい『お母さんもう死にたい』と口走ったら、ウィリアムが『ダメ!大丈夫だから』と励ましてくれて、そのあとはずっと一緒にナビを見てくれた^^;そしてさっき間違えたところまではスムーズに戻ってくることができて、時間もそれほどロスしなくてすんで、13時半頃無事目的地近くのコンビニに到着〜。海が見えて来たらテンション上がってしまい、ウィリアムに私のスマホで写真を取ってもらったのがこちら(笑)これは道路かな?まともなのも何枚かあったけど^m^
 
 
無事先発隊と合流できて、ウィリアムも子供達と一緒にプールへ。今年は王子以外の男性陣はもっぱらお昼寝タイム(笑)女性陣も結局プールに入らずずっと飲んで食べておしゃべりを満喫!それも子供たちがすっかり成長し、大人と一緒じゃなくても子供達だけで楽しく遊べるようになったおかげだねー。誰も一緒に入ろうと言ってこなかった!でも王子だけは女性陣とおしゃべりしたり、プールに入って子供達と遊んだり、そして最後はお昼寝タイムに突入し、一人だけ全部満喫(笑)いやー今年も楽しかった!!!
 
 
 
 
 
帰りは少し渋滞したところもあったけど、19時半頃には地元に戻ってきて、みんなでMonsoon Cafeでディナー。大人テーブルと子供テーブルに分かれて、子供たちはご飯よりもみんなで遊ぶことに夢中な様子。大人はちょっとお料理を頼みすぎちゃったけど、お腹いっぱいになって大満足。あー楽しみだった企画が終わってしまった〜。まだ夏休みは始まったばかりなのに!(笑)